ここから本文です

セルライト オイルマッサージについて

アバター

ID非公開さん

2018/4/2214:53:57

セルライト オイルマッサージについて

オイルマッサージでセルライトを揉むマッサージは新しいセルライトを生み出すという事も聞きますがやはり自宅ではよくないでしょうか?

閲覧数:
193
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2018/4/2215:08:13

他の人も回答されてます

セルライトは、業界の造語です。
単なる脂肪で
人間の皮膚を切ると、トウモロコシのような黄色い脂肪の粒が出てきます。

皮膚を通して見ると、それがボコボコに見えるので
単なる脂肪です。
蓄えた油を、揉もうが叩こうが、皮膚の下では増えも減りもしないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/4/2215:03:40

セルライトは「ただの脂肪」なので、

マッサージしても何も増えも減りもしませんのですが

お好きでしたらご自分でどうぞ。