ここから本文です

押しボタン式信号機って廃止しろって思いませんか? 一人の歩行者の為に数十台...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2215:55:35

押しボタン式信号機って廃止しろって思いませんか?

一人の歩行者の為に数十台の車が待つとか非効率過ぎでしょ
大の為に小を切り捨てる政策は必要

閲覧数:
1,999
回答数:
39

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2018/4/2909:06:04

道路交通法を知らない無知なドライバー、ライダーが多い。歩行者最優先。押しボタン式信号機で赤になれば、当然、停止する。信号の無い横断歩道で歩行者が道路を横断しようとしていれば、当然、停止し、歩行者を横断させる。歩行者がいるのに対向車が停止しなければ、強制的に車で両車線をふさいで歩行者を渡らせる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/38件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2018/4/2908:56:15

歩行者が渡ろうとしていたら、クルマが譲るという
当然のことを、すべてのドライバーがちゃんと守れば
押しボタン式信号機なんて、この世に不要になります。

ham********さん

2018/4/2822:46:05

質問の意図は、押しボタン式の信号機にするくらいなら
信号機のない横断歩道にしろってことじゃないの?

air********さん

2018/4/2820:33:24

意味不明。
歩行者が押さない限り信号は変わらないのだから、車にとっては非常に便利で効率的なシステム。

mas********さん

2018/4/2818:03:03

田舎に行くと、二輪車用の押しボタンがあるよ。感応式の信号は二輪が反応しないので。

確かここは二輪のカテゴリーだったよね

cor********さん

2018/4/2500:40:33

押す必要ないほど、クルマが走っていない時には、押したあとに青になるまですら待てないで行ってまう時もある。
押しボタンのところは赤点滅であるから、押しボタンなど押さなくても行けば良い。むしろ感応式の方が、赤点滅が赤信号に切り替わってしまい、青までの待ち時間が長くて必要ない。