ここから本文です

高校2年生の男子です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2216:19:20

高校2年生の男子です。

高校3年生の彼女と喧嘩をしてしまいました。

以外、事の経緯⤵︎

彼女が最近唇を真っ赤にしているので、「お前にはピンクとかの方が似合うと思うよ。自然な色の方が俺は好き。」と言ったら「えー?赤リップ可愛いじゃん〜!!」と赤リップのモデルさんの画像を見せてきました。確かにそのモデルさんは美人でよく似合っていたんですが、自分の彼女は平凡な女なのであまり似合っておらず…
「そういうのはモデルがやるから可愛いけど、一般人がやるとおかしいよ。美人じゃないと似合わない。」
と言ったら、
「はぁ!?酷い、、!私のことブスって思ってるわけ!?」
とキレられてしまい、しまいには僕のことにまで文句を言ってきたので、僕も逆ギレして
「それとこれとは関係ないだろ!?ブスはなんでこんなにもキレやすいんだ!?」
と暴言をして、そのままその日はお互いに帰りました。
次の日の朝、バスで1度彼女に謝罪したのですが、無視されました。
そして帰りにもう一度謝ったものの、やはり無視、、
もうどうしたらいいか分かりません。

そこで、質問です。
またもとの関係に戻りたいのですが、どう謝れば彼女は許してくれるでしょうか。
確かに自分はキツいことを言ってしまいました。
でも彼女は自分の初恋の人であり初めての彼女で、本当に本当に大好きなので、このまま喧嘩別れなんてしたくありません。

ちなみに、僕の「そういうのはモデルがやるから可愛いけど、一般人がやるとおかしいよ。美人じゃないと似合わない。」という発言、何が問題だったのでしょうか?何も彼女のことをブスと言ったつもりもないし、事実を言っただけなのですが…

皆様、回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/4/2311:05:20

可愛らしい喧嘩ですね。
あなたが思ったことにあたしは同感です(笑)
誰でもそうだけど、流行りやモデルがやってると
参考にしちゃうんだよなー
今可愛いと思ってやってても、数年後に写真を見返すと
恥ずかしい気持ちになります(笑)
あなたが言ってる意味、そのうち気付くから安心してね!
学生はナチュラルメイクの方が可愛いよね☆

今のリップの色だとチューするとついちゃうから…
お前にはこういう色も似合うと思って!

って可愛い事言って、リップをラッピングしてもらってプレゼントすれば
喜ぶと思うなー☆
恥ずかしいと思うけど店員さんに相談すれば可愛いの選んでくれるよ!
上手く女心をくすぐって仲直りしてね!

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/23 17:36:20

キスするとついちゃうから、と言ったら無事に仲直りすることができました!
本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2018/4/2216:28:35

高校生ならそう言う事を言っちゃうのも無理ないかなと、思いますがその言葉で素直に言うことを聞くのは平安時代の女性くらいです。
広告もそういう女性の高い自己評価や美人への憧れを利用して美人を広告に使ってる訳ですし、もし自分の身の丈を考えれば男女共にほとんど何も買わなくなります。

その女の子は、わりと勝ち気な子なので平謝りでは許さないでしょう。時間経てば大丈夫な気もしますが、とりあえず「似合わないって、言ってごめん。もう文句言ったりしないよ。好きなリップ買うから…」と話すしか無いですかね。

彼女さんがその赤いリップを塗ったのも貴方が好きで広告の美人さんのように綺麗に見せたくて使っていたのでしょうし、その相手に「似合ってない」と言われれば傷つくでしょう。お互い悪くありません。

とはいえ女性は赤いリップを濃く付けすぎる傾向があるので「ちょっとティッシュで拭いたりして薄くした方がもっと可愛いよ」と言い方の方がいいかもしれません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rir********さん

2018/4/2216:24:11

「>>回答よろしくお願いします。」=自分で考えろ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる