ここから本文です

私は今年中1になり、吹奏楽部に入りました。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2216:41:50

私は今年中1になり、吹奏楽部に入りました。

仮入部期間に先輩方たちからの楽器の紹介と演奏を聞き、バリトンサックス担当の3年の男の先輩に心が惹かれてしまいました…。

まだ仮入部したての頃は興味がありませんでしたが、バリトンサックスを体験し、優しく教えてくれました。
多分その位から興味が湧いたんだと思います。

私は元々アルトサックス希望だったのですが、アルトサックス希望の1年生が多かったため、バリトンサックスになりました。
先輩は仮入部の時と同じ、優しく教えてくれて、心惹かれました…。

合奏の時には1年生は希望楽器を演奏する先輩の隣の席に座るのですが、バリトンサックスを吹きながらも今どの小節を演奏しているのか、楽譜をなぞって教えてくれました。

中学生で恋愛は早いですか?今のうちに自分の気持ちを伝えた方が良いですか?
告白するなら、先輩が卒業する時にしようと思っています。

長文・乱文失礼しました。

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2018/4/2216:47:58

結婚相談所をしています。

中学生ともなれば、心惹かれる男子が出てくるのは当然だと思います。
焦らずとも、2人ともまだ中学生。
知り合ったばかりですから、これから時間をかけて、仲良くなっていき信頼関係を築いていくといいですね。

吹奏楽は、練習も大変だとは思いますが。
反面、しょっちゅう練習で会えます。
この機会を利用して、楽器を教えてもらいながら、話をして…
仲良くなっていけると思います。

恋愛したとしても、相手の気持ちもあります。
先を急がないで、
相手の気持ちが分からない時に告白しても、うまくいきません。
まずは、仲良くなってからですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/22 19:57:24

ご回答ありがとうございます。専門家の方に回答して頂き、心強いです。
そうですね。もう少し中を深めたいと思います。

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/4/2218:28:44

吹奏楽部、中三女子です!

中学生での恋愛は全然早くないと思います。最近は小学生同士で付き合ってる人もいますしね^^;

そうですね。もし今気持ちを伝えたとしてOKだったら良いものの、フラれてしまったら後の部活が辛くなってしまうのでは、、?と思います。(あと別れた時も)

学校にもよりますが、私達中三は夏のコンクールが終わったら引退します。その時でもいいんじゃないでしょうか?卒業までは意外と長いです笑

ちなみに私が中二の時、卒業式で告白する時間は全くありませんでした(;´Д`)手紙をぱぱっと渡せるぐらいしか…(学校にもよる)

こんな感じでしょうか?頑張ってくださいね^-^