ここから本文です

男児ひき逃げの大学生、悪いのは男児の親の躾けですよね?

the********さん

2018/4/2216:42:21

男児ひき逃げの大学生、悪いのは男児の親の躾けですよね?

閲覧数:
265
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/4/2518:34:06

両方。
男児を監督していなかった親にも責任はありますし、車両を運転していて人に怪我をさせたにもかかわらず保護監督と事故報告の義務を果たさず逃走した大学生の責任も重いです。

というか、歩道を通る自転車には徐行義務がありますが、防犯カメラの映像を見る限り、例の大学生はその義務すら果たしていませんね。徐行していれば、男児が飛び出してきた時点でブレーキを掛けることで事故を回避できた可能性があったんですけどねぇ…

何が「アルバイトに向かう途中で急いでいた」だよ。そんなにスピードを出すなら車道を通れやバカタレ、と言いたくなりますね。マスゴミの報道ですからあまりコメントしたくありませんが。

質問した人からのコメント

2018/4/26 04:26:53

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inb********さん

2018/4/2404:31:44

車両を運転するんだから、店から人が出てくるかもしれない程度は想定するのが当たり前だし事故を起こしたら救護義務がある。
車両を運転する責任を甘く見ていた大学生が悪い。

mir********さん

2018/4/2310:05:11

しかし。あの程度で簡単に骨折するガキって一体?今の時代如何にひ弱な子供が多いか証明されたね。日本の将来真っ暗闇。

bla********さん

2018/4/2309:03:50

大学生の親も躾の問題ある。

kpl********さん

2018/4/2308:55:58

罪で言えば、逃げた方が余計罪が重くなるので、逮捕されたら刑務所に行く可能性もあります。

子供の飛び出しは、予測不可能な事なので、あまり咎められる事は無いでしょう。

hin********さん

2018/4/2220:22:19

子供の管理を出来て無い親の責任は有るだろうが、
轢いて逃げたバカな大学生の責任が大きいから
今回は不問だろう。
何処の大学の大学生だろうな、常識無い大学の
学生だろうな。