ここから本文です

40代の婚活女性。婚活疲れ、理想が高くなりすぎ。今さらこの程度の男性と結婚でき...

uip********さん

2018/4/2217:36:52

40代の婚活女性。婚活疲れ、理想が高くなりすぎ。今さらこの程度の男性と結婚できない。妥協したくない。この考え方を変えない限り。

結婚できないのはわかってるけど

こんな妥協できない女性って最後どうなるのでしょうか?
なんだかんだで妥協して結婚しているのがほとんどなのでしょうか?

それとも、一人で独身を貫いて81歳になっても婚活しているのでしょうか?

閲覧数:
1,253
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2018/4/2912:54:55

世の中、いろいろな考えの人がいるからね。
上手くいく可能性はあるにはあります・・
まあ、いろいろ大変ですが、
出会いの最初の段階から
自分のデメリットと思う点を言わない方がいいですよ。
それは別に不誠実ではありません。
やはり、ある程度の関係を構築していら
言うべき内容というものがあるのだと思います。
だから、ずっと秘密にしておくという意味ではありません。
もう一つはネット婚活や婚活パーティの問題点について
把握しておく必要があると思います。
http://agora-web.jp/archives/1586142.html
の記事でも婚活パーティに良い男性が集まってこない現状が示されています。
では、
どのように婚活すれば良いのかということですが
http://lovemesoit.web.fc2.com/a4/index.html
に示されている
自分の理想を実現するための婚活の方法の具体的な方法論が
非常に役立つと思います。
特に、この中の
◎職場に女性が多く独身男性を見つけづらい場合
◎年齢的に自分からアプローチするのが難しい場合
◎お見合いやパーティで自分の理想を下げないで、男性を正確に判断する方法
などが有益だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fud********さん

2018/4/2913:19:51

>こんな妥協できない女性って最後どうなるのでしょうか?

そういう女性たちが集まって、シェアハウスに住み、
ときどき女子旅とかを楽しむ老人になるんじゃないでしょうか。

>なんだかんだで妥協して結婚しているのがほとんどなのでしょうか?

妥協と勢いがないと結婚なんてできません。
40過ぎると妥協はできても、勢いがなくなるので。。。。

sas********さん

2018/4/2709:47:06

妥協出来ないって言えるのはまだマシ。

婚活する相手が存在しているんだから。

妥協出来ないって駄々こねてると誰も寄りつかなくて妥協すら出来ない。

果ては独居老人。

puu********さん

2018/4/2521:22:41

この先は生活保護。。。

yam********さん

編集あり2018/4/2315:22:42

妥協とかそういう問題ではなく、経済的な事を含めて、心身共に一緒に生活出来るような人とは出会えないということ。

50代で年収400万の人と結婚が妥協じゃなくて、それも叶わずでしょう。

40代の相手は極端な話、年収0の人しか出会えません。
良い人と出会えてたら、既に結婚していたでしょうから。

and********さん

2018/4/2302:15:27

そもそも そんなに結婚したいわけじゃないんだと思います
自分で自分をわかっていないんだと思います
こんな人が居れば、、、程度なので 巡り会うまでずーーーっと 探し続けるんだと思いますよ
関心が高まったり 低くなったり の繰り返ししてると思います