ここから本文です

シミの消し方が分かりません。 シミを消したいです。 産後、シミが急激に増えま...

hot********さん

2018/4/2219:19:16

シミの消し方が分かりません。
シミを消したいです。
産後、シミが急激に増えました。

ホルモンバランスの影響だから
産後しばらくしたら自然に治ると
聞いていたのですがいっこうに治りません。

シミは産前も少しはありました。
でも、この産後の急激なシミの増え方は異常です。
ファンデーションを塗っても隠し切れません。
何か方法はありませんか?

閲覧数:
300
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2018/4/2219:26:24

すぐにでも消したいのであればレーザーだと思います。
美容外科などに行かれた方がと思います。


私はネリスライでシミをキレイに消すことできましたよ。
完全に消えるまで3ヶ月半くらいかかりました。
今までいろいろやってきましたが
唯一効果が早く実感できましたよ。
くすみや、ハリも良くなったのですごくおすすめです。


肌のターンオーバーが正常であれば
シミのもとであるメラニン色素は体外へ排出されますが
そのバランスが乱れると
メラニンの排出が滞ってしまい
それがシミになってしまいます。
紫外線には充分気をつけてください。


あと普段からビタミンCを取るようにしましょう。
それだけでもターンオーバーを促すことができるので
シミが消えるまで早くなると思います。


ビタミンCは熱に弱く水に流れやすい性格があるので
野菜などは茹でない方がベターです。
また、ビタミンCは体に溜め込むことができないため
数回に分けて摂取することで吸収率もアップします。


こんにゃく芋・大豆・小麦・黒豆・大豆・ブロッコリー・牛乳なども
保湿作用もあるため、シミや美白などでお悩みの方にもオススメです。

質問した人からのコメント

2018/4/22 19:31:02

助かりました!
やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2018/4/2219:29:53

一度、皮膚科に受診されてはいかがでしょうか?私もシミに悩まされ市販で売ってるクリームや化粧品なので頑張ってみましたが消えることなく増える一方でした。たまたま別の目的で皮膚科を受診した際に気になるシミを診てもらったら原因は肝斑でした。それにあった薬を処方して貰い、飲み続けて半月くらいで効果大!!消えることはないですがとても薄くなりました!その後増えることもなく現状維持です(^^)

mic********さん

2018/4/2219:25:44

あるよ。美容皮膚科に行けばシミは取れます。