ここから本文です

自分の性格のことなのですが、 何をするのにも4という数字を避けて 生活をして...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2220:35:01

自分の性格のことなのですが、
何をするのにも4という数字を避けて
生活をしています。
たとえば、手を洗い流すときも口をゆすぐ時
も数えて4だったらもう1回したり、
バックミラーを4

回見ると事故するのでは
ないかと思い6回ぐらいみたりします。
そんなわけないと思いながらも、なかな
か辞められずに何年もたっています。
また、予定変更が異常にきらいです。
イライラがとまらずに、予定をもう一度
考え直すまでずっとイライラしてます。
また、友達と話す時、自分の話しをするのだけでも緊張して顔が赤くなったりします。

こういうのって少し変わっているだけでしょうか?
ひどくなったりするのでしょうか?
回答お願い致します\(_ _)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
380
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

松井紅美さん

リクエストマッチ

2018/4/2315:50:15

貴方の中で4は不吉な数字だと思い込んでいませんか?

一度決めたことは貫き通すものだと思い込んでいませんか?

自分が話す内容が友達から変に思われるんじゃないだろうか?と思っていませんか?

全て貴方の信念が貴方の行動を創り出しているのです。

思い込みを手放すと楽になりますよ。

世間一般で4という数字を不吉だと思う人は多いですが私は好きですよ。私にとって4は幸せのし、だからです。自分がどう思うか?で感情も行動も変化します。

不吉だと思うことも、予定変更が嫌だと思うことも、友達にちゃんとした話をしないといけないと思うことも、貴方がそう思うように自分で仕向けているだけなのです。

信念、こだわりを手放して何も思わなくなると4という数字に反応することも。予定変更にイライラすることも、友達に対して緊張することもなくなるのです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/23 23:45:15

皆さん回答ありがとうございます\(_ _)

こだわりをなくしていこうと思います。

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2018/4/2220:36:37

別にそのままでいいんじゃない?
なんか不都合あるの?
あなたはあなたなんだからそれでいいじゃん
変じゃないよ。
自信持っていこ!