ここから本文です

【悲報】神谷浩史さん、ライブ中にファンにブチギレてしまうwww

アバター

ID非公開さん

2018/4/2222:42:44

【悲報】神谷浩史さん、ライブ中にファンにブチギレてしまうwww

http://news4wide.livedoor.biz/archives/2182873.html

この記事は本当ですか?
神谷さんはよくキレる人なんですか?

補足メスガソリンって何ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tna********さん

2018/4/2501:58:03

実際、会場にいたのでお答えさせてもらいます。
長くなりますがお付き合い下さい。

まず初めに、メスガソリンについて説明します。詳しくは最近のDGS(Dear Girl〜Stories〜)を聞いていただければ詳しく分かるのでここでは結論だけ・・・。
今回のライブではMOB(MASOCHISTIC ONO BAND)のファンをメスガソリン、オスガソリンと呼んでいました。

神谷さんが怒りを表したことは事実ですが、それが演出だったのか本気で怒っていたのかはわかりません。(恐らく本気で怒っていたと思います。)

コールアンドレスポンスで「ネタバレしないメスガソリン?」「ネタバレしないオスガソリン?」とやった後に「ネタバレするメスガソリン?」という神谷さんからのコールがあって、最初は何人か引っかかってしました。2回目ぐらいまでは笑いながらやってる感じがありました。
しかし、3回目以降も「ネタバレするメスガソリン?」というとコールに返事をする人がいました。少しずつ会場の雰囲気も流石にあれはただ目立ちたいだけでは?あれはやりすぎ・・・。という微妙な雰囲気になっていました。
何回目かは忘れましたが(5回前後だったと思います)神谷さんが「次で最後だから絶対返事するなよ!!」といって最初と同様にコールしたのですが、「ネタバレするメスガソリン?」に少しの間があって1人の女性の方が返事をしました。言い方が悪くなってしまいますが、その後、神谷さんがマイクをすてステージ下手に帰ろうとしました。しかし、途中でバンドメンバー(DO-Sさん)に止められてステージセンターに戻りマイクを受け取り「今、返事したやつもうファンじゃねぇーから。」と言ったのです。
これが、ざっくりとした一連の流れです。

会場にいた全てのファンの方がそう思われてるかは分かりませんが、自分の周りにいるファンが感じたことは、あの瞬間に会場内が一瞬にして凍りついたが、神谷さんを攻める人はいません。
また、翌日のMCの内容を含めると、神谷さんが本気でこのDGSの全てを大切にしているかというのが伝わってきたので、あの時に怒ったのもわかる気がします。

誰が悪かったかとかは分からないですが、どのライブでもイベントでもネタバレは良くないって事だと思いますよ・・・。

• tna********さん

2018/4/2502:00:39

1個答え忘れてました。
    神谷さんはキレやすい人ではないと思います。
    過去のライブではこのようなことはなかったしほかのコンテンツをみてもキレてるとこは見たことないので違うと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/25 04:23:42

ご丁寧にありがとうございます!
非常にわかりやすかったです。

「神谷浩史」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/4/2323:54:24

言い方が悪いけど、記事載せてる一部の人…その場の実際の流れや雰囲気など目の当たりにしていてない人が興味本位な憶測で勝手な結論出さないでください。
自分のイメージや好みに合わないのなら見なきゃいいし聞かなきゃいい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iku********さん

2018/4/2318:02:48

私は会場にいなかったので分からないが、本当にブチ切れたとは思えない。そもそもネタバレする人?と聞く意味はない。これは、はーいと言ってほしいフリだと思う人が出るのは当然だし、それを考えて神谷浩史と小野大輔(イベントで同席)も言っていると思う。

直前にフリじゃねぇという発言があったようだが、考えようによっては結局はそれもフリになってしまう。はーいと答えてブチ切れられたファンが完全に悪いと私は思わない。

神谷浩史がブチ切れたように見えるならそれは演技ではないか。イベントはDGS VS MOB LIVE SURVIVEというロックエアバンドのイベントなので、そういう客席に暴言を吐いちゃうような演技をしていた可能性は十分ある。
それ以上に前から思っていたのだが、メスガソリンという呼び名はどうなんだろうか。先日は武内駿輔がファンを魔物呼ばわりして炎上したが、ガソリンはともかくメスはそれ以上に性差別的な表現ではないか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pok********さん

2018/4/2308:19:53

演出だろ

過去のイベントで神谷がある女性声優にセクハラに近い行為をしようとしたシーンがあった
みんな当然「演出」とわかっているから問題にはならなかった
これもそれに近いんじゃねーの?

xek********さん

編集あり2018/4/2318:35:33

なんか、ニュース記事の文章が雑然としていて情報に齟齬が生じているようですが、

とりあえず質問に回答するならば最近は少し気まぐれに強い語調で誹る事は増えた気がします。

ですがこの記事の内容はつまり、『ライブの内容はネタバレ禁止!』という事を強く言っているのであって開催側としては至極真っ当な申し出の一幕に過ぎなかったと思うのです。
それに今回、僕自身もライブには参加していませんのでハッキリした事はわかりませんが、今回のライブはDGSというラジオのパーソナリティの神谷さんとMOBという同ラジオのイベントから派生したロックバンドの【ヒロC】というキャラクターが対決するという大掛かりなコントみたいな部分もあったので、もしこの記事の神谷さんが【ヒロC】としてそんな注意喚起を訴えていたのだとしたらこのキレ具合もキャラだった可能性が高いです。

まぁ、その辺が理解出来るか否かはそれぞれで構わないと思いますが、ある程度の年月、神谷さんを好きで、その発言や行いを伝えきいてきた人ならば笑って流せる程度の話です。

詳しくは先々のラジオの中で多分聞けると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

war********さん

2018/4/2223:18:42

違いと信じたいですね。

神谷浩史さんはすぐキレたりなんかしません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる