ここから本文です

中2男子です。今僕は好きな人がいます。 その人とは1年の頃同じクラスでした。今...

rik********さん

2018/4/2222:58:38

中2男子です。今僕は好きな人がいます。
その人とは1年の頃同じクラスでした。今年は離れましたが、休み時間とかはまあまあしゃべります。

一回だけ喧嘩したことがありますが、向こうからてがみで謝られたので流石に許しました。
相手は自分が好きなこと知ってます。(ばつゲームでヒントいった際にその人しか当てはまる人がいなかったので)
告白したいなーとは思っていますが、ふられてしゃべれなくなるのは嫌だし、周りに知られたりしても嫌だしってかんじで迷ってます。
ラインとかは持ってないので、正面から伝えたいと思ってます。
どうすればよいでしょうか?

閲覧数:
169
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hr_********さん

2018/4/2323:20:45

こんにちは

相手はあなたのことはどう思っているのでしょうか。
今一度よく考えてからでも遅くはないですよ。
でも喧嘩するぐらいだから割と仲がいいのかもしれませんね(´Д`)

話せなくなってしまうかは質問者さん次第ですよ。
いつも通りに接してあげれば大丈夫です。

あと周りに知られてもいいじゃないですか!そしたら誰もその子に手を出さないんじゃないですかね笑
もちろん告白は面と向かってですよ!

告白の仕方は他の回答者さんが答えているので省きますね。

質問者さんの健闘を祈ります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kzu********さん

2018/4/2300:45:02

言いたいなら言う!
遊びに誘うぐらいでもいいと思うます!

mar********さん

2018/4/2223:26:42

正面から伝えたいと思ってます。って言ってんなら正面から堂々と伝えればいいじゃないですか。

振られたくらいで喋らなくなる関係なら付き合わない方が良いし、そもそも周りに知られたくないなら付き合うな。

って俺は思います。

女子は男性の男らしいところに惚れますよ。

振られたから終わりじゃないし、振られるのを怖がってたら何も変わらない。

まず告白する何日か前に「○日の○時に○○に来てほしいんだけど」と伝えておいて下さい。
そしたら、その日に告白しないといけないので、勇気が出なくても告白せざる得ない状況になりますよ。

日時が決まれば告白できます。絶対。

頑張れ

blu********さん

2018/4/2223:08:21

高校男子です。
まずその周りに知られたくなって考えをやめましょう。
恥ずかしいかも知れませんがそんなんじゃいつまで進展しません。
周りに知られるデメリットもおります。例えば彼女が迷惑(いじられる)もし彼女があなたのことを好き(彼氏にしてもいい)と思っているのであれば周りに知られても悪い思いは、しないと思います。
あとLINEの告白禁止
あとは、自分次第です。
がんばれ!