ここから本文です

アパート経営で賃貸収入を得る場合、所有不動産が2件、3件になったり、所有不動産...

iru********さん

2018/4/2222:59:01

アパート経営で賃貸収入を得る場合、所有不動産が2件、3件になったり、所有不動産を売却するなどがありますが、そのようなことをする場合、宅建の資格が必要になるのでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/4/2313:43:30

宅建の資格は不要です。
売買の仲介業者に頼みますから。

質問した人からのコメント

2018/4/23 14:29:07

有難うございました。勉強になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産 の求人情報(175,192件)

国際開発営業~アジア・メキシコ・北米での不動産開発
  • 大手建設会社
  • 年収500万円〜900万円
  • 東京都
日経キャリアNET
用地仕入/不動産事業開発
  • 株式会社未来想創サポート
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 埼玉県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
営業【東証二部上場/不動産×IT】
  • 株式会社いい生活
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都港区南麻布
マイナビ転職エージェントサーチ
賃貸不動産の管理営業。管理契約を締結し賃貸オーナー様の...
  • ミヤモリ不動産株式会社 ホームメイトFC上田中央店
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 長野県上田市
転職ナビ
【【福岡】不動産管理営業/大手グループ企業/マーケティ...
  • 生和不動産保証株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
海外不動産営業コンサルタント(管理職候補・スタッフ) ...
  • ステイジアキャピタルジャパン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,500万円
  • 東京都港区三田
en ミドルの転職
営業事務 【紹介予定派遣】不動産に係る事務及び関連業務/...
  • 株式会社ヒューマントラスト(福岡支店) 1
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 福岡県福岡市中央区
はたらこねっと
営業アシスタント〜幅広い業務に携わる事ができます〜
  • 株式会社エフ・ビー・エム
  • 正社員
  • 年収300万円〜430万円
  • 東京都台東区浅草橋
パソナキャリア
<大阪難波>★未経験OK★第二新卒歓迎★【不動産売買営業】...
  • 信義房屋不動産(株)
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 大阪府
Daijob.com
不動産営業
  • ララハウス株式会社
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 群馬県・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyh********さん

2018/4/2308:40:16

単に民間人が自分名義で取得登記し、コツコツとその収入を得ようとするのは、今や大手の事業者が一括借り上げで維持管理してくれて、ただ所有者は毎月の賃貸収入を振り込んでもらうだけです。もちろん、このための管理費?のようなものは毎月一定料管理会社に支払う必要はありますが、万一の家賃不払いなどすべて管理会社でやってくれるので、何の心配もありません。

これを、業者に委託せず自分自身で売買したりするような場合は、やはり、それなりの条件も必要になるでしょうね?
もちろん、ご自分で手がけた方が収入も多いでしょうが、逆に、危険度も多くなるのではないでしょうか?