ここから本文です

マッチングアプリを使っています。

lov********さん

2018/4/2223:32:35

マッチングアプリを使っています。

当方、30代前半の女です。
真剣に悩んでいますので、どうかアドバイスをお願いします。

約2週間前から、omiai、ペアーズ、ヤフパを使っていて、いま、加工無しの顔出しで、omiaiで200近く、ペアーズで150近く、ヤフパで300近くのいいねを頂いています。

でも なんだか最近、アプリを開くのも億劫なほど、なんとも言えない変な疲れを感じるようになってきました。

omiai、ペアーズで素敵だなと思う男性を見つけて、いいねを送ったものの反応なく、それぞれの溜まったポイントを使って、オプションアプローチを続けていますが、やはり全く反応なく。

そうこうしていると、ものすごい勢いでいいねが送られてきて、距離や趣味や婚姻歴でグッと惹かれる方がいらっしゃらない中、数人とメッセージのやり取りをしていますが、もの凄い上から目線の羅列だったり、質問ぜめだったり、自分の事ばかり連ねてきて会話にならなかったり、只々やり取りだけでさえ疲れます。

私がいいなーと思っている方からマッチングがあればどれだけ楽しいだろうと思う反面、アプリを開くこと、アプリを使うこと、意中の男性にオプションアプローチを続けること、やり取りしている方とメッセージを続けること
……それら一連の流れに漠然とした疲弊感を感じるようになりました。

また、男性は高いお金を出して登録していらっしゃるだけに、私のように惰性というか、アプリに対して疲れた感覚でアプリを使っている者に、いいねを送って頂いてとても申し訳ない思いです。

たった2週間でこんなに疲れるのに、使い続けられて、毎日ログインし続けて、いいねをたくさん頂いて、凄いなぁと思います。

●アプリ経験者の友人知人からは、『時期に飽きてくるよ』と聞いていたのはこの事か?!と思えているのですが、当たっていますか?

●なんだか疲れてアプリを辞めた方はいらっしゃいますか?

●オプションアプローチを続けても反応がないという事は、相手にいいねを送った段階でスキップされてしまっていて、オプションアプローチが見て頂けていない可能性もありますか?

●相談所に登録するのが最もな最善策ですが、そこに行かず、アプリに傾倒するのは何故ですか?

●サクラや業者はどこでもいると思いますが、どう考えても、婚活パーティーの方が逐一経過を伺わなくてもよく、当日に結果も出ますし、結婚やお相手探しの出会いという面では打って付けだと思いますが、やはりアプリが勝りますか?

色々質問を挙げましたが、この疲れとどう向き合えばいいのか悩んでいます。

アドバイスやご経験談をお聞かせください。

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/4/2402:26:28

30代前半の女です。
アプリ、婚活パーティー経験者なので回答させていただきます。
アドバイスは最後に、先にご質問から答えます。

●アプリ経験者の友人知人からは、『時期に飽きてくるよ』と聞いていたのはこの事か?!と思えているのですが、当たっていますか?
>>アプリを開くのも億劫なご様子なので、当たっていると思います。

●なんだか疲れてアプリを辞めた方はいらっしゃいますか?
>>アプリの方は疲れなかったのでわかりませんが、婚活パーティーは疲れて辞めました。

●オプションアプローチを続けても反応がないという事は、相手にいいねを送った段階でスキップされてしまっていて、オプションアプローチが見て頂けていない可能性もありますか?
>>可能性はあります。ただ、アプリを開いていない可能性もあります。

●相談所に登録するのが最もな最善策ですが、そこに行かず、アプリに傾倒するのは何故ですか?
>>あくまで私個人の考えですが、相談所とアプリでは受ける印象が真逆です。
相談所はお金も結構な金額がかかる上に、堅苦しいイメージ、本気具合が高すぎるので尻込みしてしまう。紹介されて〜会ってのくだりが業者を挟むため面倒な印象。
その点アプリは圧倒的に人数が多い(相談所とは桁違い)。なので、選ばれる率も上がりますが、選べる率も上がります。時間に縛られることなくいつでもお相手を探せる。相談所よりはかなりハードルが下がる為、やりとりもスムーズで善し悪しをすぐに決められる。
以上の点から私はアプリに傾倒しております。

●サクラや業者はどこでもいると思いますが、どう考えても、婚活パーティーの方が逐一経過を伺わなくてもよく、当日に結果も出ますし、結婚やお相手探しの出会いという面では打って付けだと思いますが、やはりアプリが勝りますか?
>>私の場合、婚活パーティーだと相手を知るにはとても時間が足りないと感じました(8×8で5分回転など)。大規模なパーティーにも行きましたが、人が多過ぎてタイプの方となかなか話せなかったり、逆に気のない方との会話に疲れたりして婚活パーティーはとても億劫になってしまいました。
その点アプリは上記にも書きましたが、いつでもどこでもお相手を探せるし、時間を気にせずリラックスしてやりとりもできます。気のない方と会話しなくていいし、とてもストレスフリーです。

長くなりましたが、疲れと向き合うというお悩みに対してのアドバイスとしては、アプリから一度離れてみては如何でしょうか。
アプリを開くのも億劫になっているのなら、とてもストレスになっていると見受けられます。
私の様にアプリより婚活パーティーの方が疲れる人間もいるので、単に質問者様はアプリとの相性が悪かったのかもしれません。
ですので思い切って相談所に行くのも手ですし、気晴らしに婚活パーティーを楽しむ事もありではないでしょうか。

因みにアプリは退会せずに放置することをおすすめします。
理由としては、またトライしたくなった時に登録が面倒、放置している間にアプローチが来て、良いご縁を取りこぼさない為です。
意外に自分が気を張っていない時の方が上手くいったりしますしね(^^)

未来もとても大切な事ですが、まずは現状のご自身の体調も大切にされてくださいね。
質問者様に良いご縁がありますよう願っております。

「マッチングアプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2018/4/2620:44:33

あなたは何のために登録をいくつもしたんですか?

恋愛?結婚?条件は?
人間とゆー生き物は
選択肢が広がれば広がるほど
迷い、悩む生き物です。

登録者がたった5人なら
きっとあなたは
その中から選び
会話も会うことも恋愛も出来ると思います。

条件を絞ってください。
たった3つに。

年収?
顔?
身長?
性格?
ファッションセンス?
仕事内容?
条件も多すぎ
選ぶ人も多すぎ。

多分今までの恋愛で
そんなに多くの人の中から
好きな人を選んでましたか?

疲れるのは当たり前です。

1つのアプリ。
条件は3つ。

自分のいいと思う人以外とも
話をしてみてください。

あなたの最終目標は
なんですか?

動機も目標も曖昧、
相手への不満ばかり。

あなたはモテているのではありません。
たった1人の人を選べばいいだけです。

勘違いしないでください。
女が断然有利なのに
あなたのたった一人の
お目当ての方と
メッセージ交換しても
会う時はお互いたった一人です。

条件は同じく
フィフティーフィフティーです。
ごめんなさいと言われれば
それまで。

つべこべゆー前に
メッセージを重ねて
会って
恋愛してから
全てはそこからがスタートです。

今の段階で音をあげているよーでは
誰とも恋愛できませんよ?

誰かたった一人でいいのなら
頑張ってください。
きっとみつかります。

kei********さん

2018/4/2305:36:43

私も、昨日ワクワクメールに登録しました。
結構、女性からも遊ぼうのメッセージが来たりで、すごく驚いています。
ただ、見ず知らずの者同士がお互いの事をアプリ内で説明するのは、疲れるなっと思いました。
だから、すぐ遊ぼうとなるのですが、私個人としては、ラインからっと思うのですが、ラインは会った後に、気が合えば教えますとの事。
だから、メッセージのやりとりを頻繁にするより、会って見極めるって感じなのかなっと思っています。
そうすると、婚活パーティーの1対1って感じでとらえてます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる