ここから本文です

絶対に「やりたくない」仕事はありますか?

bda********さん

2018/4/2311:05:55

絶対に「やりたくない」仕事はありますか?

閲覧数:
1,223
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2018/4/2313:32:13

fuj~さんと同じく。

営業職です。

半年間だけ生命保険の営業をしたことがありますが、精神的に地獄でした。研修が終わり、営業所に配属された直後、先輩2人に両脇から挟まれ、「今月契約取れそうなの?ご主人に入ってもらったら?」と。

生保なんて、入る気がある人は既にどこかに入っているし、他社で契約している人を奪おうとしても、うちは大手生保だから保険料が高い。ネット生保や外資生保には太刀打ちできないんです。

朝礼が終わった後、みんな外回りに出ますが、私は契約が取れそうな所・行く所がないので、毎日家に帰って昼寝していました。退社時刻にまた営業所に顔を出す、という生活でした。

人に「お願い」してまで物を買ってもらう、という仕事はしたくないです。

主人は20年以上営業の仕事をしていますが、どこがいいのか全く理解不能です。主人に言わせると、「逆に工場勤務や事務職で、一日中一ヶ所で過す方が苦痛」なのだそうです。

営業職って、本来経費で落ちそうな物も、自腹を切らないといけない事も多いし、月給も月によって3倍ぐらい違うこともあります。

生活が安定せず、毎月給料日になると寿命の縮む思いをしています。

質問した人からのコメント

2018/4/25 12:44:27

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2018/4/2510:29:59

悪い意味で給料が労働内容と合ってない仕事

tak********さん

2018/4/2510:05:15

won********さん

2018/4/2508:24:41

教師
浄化槽の汲み取り

ish********さん

2018/4/2506:23:18

生保レディ
ハロワの前で生保レディになりませんか?と勧誘する生保レディが待ち伏せしてます。求めてない人に商品を売るなんて、人に嫌われるだけのお仕事。

chi********さん

2018/4/2422:53:25

教師ですかね。自分が正しいと思っていることを他人に「教える」という形で「押し付けている」ように見えるので。これを見ている教師の方々すみません。