ここから本文です

東京都内にあるデザインに関する学校選びをしているので、 桑沢デザイン研究所に...

pai********さん

2018/4/2312:14:27

東京都内にあるデザインに関する学校選びをしているので、
桑沢デザイン研究所について調べていますが、
東京デザインプレックス研究所という学校のことも気になります。

どちらも同じようなデザイン学校であるみたいで、
両校とも渋谷にあるようなので、通学しやすいという点で迷っています。
この二校にはどんな違いがあるのでしょうか。
どちらかが夜間学校や社会人向けの学校なのでしょうか。

詳しいことを知っている人がいましたら、是非教えてもらえると助かります。

閲覧数:
586
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2018/4/2323:36:30

東京デザインプレックス研究所で通ったことのある者です。夜間の授業も行っているので社会人向けの学校になりますね。ただ講師の質があまりよくなく、少人数制とうたっている割に気に入った一部の生徒を積極的に教えるような授業が見られたのでこちらの学校はあまりおすすめできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2018/4/2610:23:26

都内でのデザイン学校探しは大変そうですね。
ちなみに桑沢デザイン研究所は、
いわゆる専門学校で新卒者を中心とした若者が集っています。
しかし夜間部もありますので、
働きながらハイレベルな勉強を進めることができます。
一方の東京デザインプレックス研究所は、
社会人、学生など多彩な人物が学んでいるのが特徴で、
短期間でビジネスに通用するようなスキルを習得できる良さがあります。
同じようなデザイン学校であっても、
最近は様々な種類のものが多くなっていますので、
自分のライフスタイルに合わせた選択がおすすめです。

pocorinousさん

編集あり2018/4/2507:20:35

桑沢は伝統校でファッション、グラフィク、プロダクト、インテリア、写真などデザイン業界の知名度が高いですよ。大手企業にも沢山の卒業生がいます。メインは昼間部の総合デザイン科です。学科と実技の入試があります。一般大学でたとえると、明大か法政レベルのイメージです。また夜間学校から創立なので、夜間部が今でもあります。場所も渋谷のNHK前なので登校しやすいです。簡単な入試があります。

http://www.kds.ac.jp/sp/nyugaku/sougou/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる