ここから本文です

不妊治療で有名な北九州のセントマザー病院について、かかった事がある方、どうで...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2312:28:54

不妊治療で有名な北九州のセントマザー病院について、かかった事がある方、どうでしたか?

閲覧数:
2,997
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sae********さん

2018/4/2401:06:34

父が産婦人科の開業医ですが、言葉や金銭面、その他の問題で、ここで治療した複数の患者さんから相談を受けています。

父は自分の知る限りにおいて、最も軽蔑すべき医者だ、と申します。
叩けば誇りが舞い上がると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「セントマザー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kek********さん

編集あり2018/4/2621:05:52

私は、とても良くしてもらってます!
事務の方も、看護師さんも、医師の方も優しいし、親身になってくれます。
ほんと、最後の砦です。
治療法もなく途方に暮れていた私に、
「一緒に頑張りましょう。やれることはまだあります。」と言ってくれました。その時の言葉、不妊で悩んでいる私に初めて希望が芽生えました。
いまニュースで話題になってますが、あの手術は卵管造影ではなく、腹腔鏡を使ったラパロです。全身麻酔で行われます。卵管造影は痛くて当たり前です。卵管の詰まりを無くすわけですから、痛くて当然です。痛いから途中でやめるなんて出来ません。卵管造影の前の説明でも、痛みを伴うことなどきちんと説明があります。
どんな治療や検査にもリスクは付き物です。あってはならない事故ですが、
セントマザーは、あたしにとって希望なので、無くなってもらっては困ります(><)

him********さん

2018/4/2322:59:12

妻が卵管造映を行ったときに、激痛て止めてと訴えても強行され、静脈に流れ込み病院から命に関わるからと急遽よびだされました。幸い妻は大丈夫でしたが、不慣れな医師の横に横柄なベテラン医師がいて、今回は運が悪かったですね、医院長も言ってましたといわれました。患者の意向や安全よりも自分達が妊娠させた成果が重視されている感じでした。今回の件も初めての手術を医師が単独判断???ですね。運が悪かったで妻殺されて納得するかと、感情的に迫ったことがありました。とにかく来医院が多いので、アタリハズレはあると思います。 さすがに医院長も細部までは管理ができず、中間の医師がしっかりしていればとは思います。 私達もセントマザーにお世話になり授かりましたので、批判はしたくないですが、治療中のある一部の医師には関わってほしくないですね。

mar********さん

2018/4/2322:30:58

夜0時まで診察してるらしい

par********さん

2018/4/2320:23:31

実はセントマザーでは日本では禁止されている体外受精をこっこり行っている所なのです。

nco********さん

2018/4/2317:08:26

必ず出産しなければならない法律は存在していません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる