ここから本文です

一般の公衆無線LANなどでは、パスワード が盗まれる リスクあり、パスワードを入...

oto********さん

2018/4/2314:20:03

一般の公衆無線LANなどでは、パスワード が盗まれる
リスクあり、パスワードを入力しない方が良いと
聞きますが
ブラウザが パスワードなどの設定を覚えており
パスワードを入力せずにログ

インできる場合も
パスワードは第三者に盗まれる可能性があるのでしょうか?

閲覧数:
80
回答数:
4

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

naz********さん

2018/4/2315:50:52

公衆無線LAN (公衆Wi-Fi)

そのエリア内で、パスワード入力をすると...

盗まれる。なりすまし...etc ・ 被害をうける...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

編集あり2018/4/2723:32:30

パスワードを入力するページは「https」の暗号を使うサイトがほとんどです。公衆無線LANがなりすましな偽物なら危険ですが、そうでなければパスワードが盗まれる可能性は低いと思います。ただ無線LANに接続している間(暗号化されていないhttpサイト)は通信内容を見られる可能性もあります。公衆無線LANからのパスワード入力はやめた方が無難です。



ブラウザにパスワードを保存する機能があります。勝手に入力されると困るなら、設定から保存されたパスワードを消してください。さらにパスワードを保存する機能をOFFにしてください。

chi********さん

2018/4/2315:56:23

何のパスワード?

銀行カードのパスワードなんて打ち込む人いないでしょ

Wi-FiのPWなんてどうってこと無いのに・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyonyo318さん

2018/4/2315:02:40

はい、
ブラウザが自動的にパスワードを送信しているだけですから。