ここから本文です

高校1年です。3年生の部活の先輩が好きになってしまいました

アバター

ID非公開さん

2018/4/2318:54:01

高校1年です。3年生の部活の先輩が好きになってしまいました

その先輩は、中学のとき体験入学で部見学に行った時に初めて会いました。弓道部なのですが、見に行く人が私しかいなくて、その先輩が優しく色々弓道のこと、学校のことを教えてくれました。
その時から少し気になっていて、入部してからたまに目が合うことがあり、それで好きになってしまいました。
1年付き合っていた彼氏ともわかれました。
その後、友達伝いで先輩に彼女がいると知りました。
その彼女さんとは2年近く付き合っていると聞いて、自信がなくなってしまいました。
先輩とは高校に入ってから一言も話せていないし、先輩が私のこと覚えてくれているかはわかりません。
この恋は諦めるべきなのでしょうか、
アプローチしようにも、同じ部活とはいえ1年生は弓道場には最後の5分くらいしかいれません。
TwitterやInstagramでアカウントは見つけたのですがフォローしていいか不安で、いきなりDMとかおくられたら迷惑でしょうか?
男性は彼女がいる時に他の人から好きになられるのは嫌でしょうか?
回答よろしくお願いします

閲覧数:
369
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r9y********さん

2018/4/2401:23:36

私も一時期そういう悩みを抱えたことがありました。
先輩が好きで、挨拶するだけで嬉しい!みたいな(笑)
先輩には付き合ってる彼女さんもいました。
でも連絡先は普通に交換してくれましたよ!
気になってたので!って言いました、ノリの感じで(笑)
彼女さんが居るということもあり、想いを伝えることはありませんでしたが、
後になってあれは憧れだったんだなあと思いました(笑)

私だったら
「覚えてないかもしれないですが、以前お世話になった◯◯です!先輩に憧れてたのでフォローさせていただきました!」
とか、敢えて表に出して言ってしまいますね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2018/4/2323:15:51

何にしても行動するのが大事だと思います

ttm********さん

2018/4/2319:22:44

2年近くも付き合っていると聞いたら自信なくしちゃいますよね
私だったら諦めちゃいますね。
引退しちゃいますし