ここから本文です

ミックスボイス地声成分の追加について 私はミックスボイスは出るのですが、地...

rin********さん

2018/4/2320:13:11

ミックスボイス地声成分の追加について

私はミックスボイスは出るのですが、地声感が弱いです。

そこで以前知恵袋で質問したところ、鼻腔共鳴をすると地声感が出るという回答が

ありました。

しかしどういう風に鼻腔に共鳴すれば良いのかわかりません。

いつも私はミックスを出す祭、声帯で声を作っている感じで息が鼻までいく感じがしないんです。

声帯を閉鎖しても鼻腔共鳴することは可能なのでしょうか?

具体的な練習法をぜひ教えていただきたいです。

閲覧数:
461
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2018/4/2321:53:36

ミックスボイスと表声とは根本的に発声の方向性が異なると考えて下さい。
少し前に私はこの声のことを「裏声ベースの声」と回答していましたが、これは上手な人のを聞いて感覚で覚えるしかないでしょう。

声帯閉鎖をして、声帯を鳴らすようにするのですが、これが裏声の声域まで繋がる声です。

少なくても、体の中に響かせる感覚ではないです。つまり、鼻腔共鳴という意識の仕方は私はしません。

裏声を表声のように響かせるのと、裏声ベースの声で実声を作るのとは、全く意味が違います。

あまり、いいアドバイスになりませんでしたが、参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

voi********さん

2018/4/2320:48:51

喉を極力開くというか、力をいれないようにしていたら自然になります。いかないようなら、喉が閉まってる可能性があります
声帯を閉鎖しても声を出すときには声帯を通過するので息を鼻にやれば可能です。ホイッスルでさえも後頭部に響きます。ヘッドは頭、というように。