ここから本文です

農業用トラクターのバッテリーについて。 30hrの代わりになる安いバッテリーはあ...

acu********さん

2018/4/2321:38:31

農業用トラクターのバッテリーについて。
30hrの代わりになる安いバッテリーはありませんか?この30hrが高いんです。100e41あたりはどうですか?詳しいかたよろしくお願いいたします。
ヤンマ

ーのFX26Dです。

補足バッテリー卸販売関係者様。30hrと100e41の違いはなんですか?スペック?はほぼ同じに思うのですが?メーカー指定以外を使用した場合のデメリットはなんですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ek4********さん

2018/4/2322:42:53

バッテリーは、メーカー指定の品番を使用して下さい。(それが結果的には安価になります。)

永くバッテリーを使用する為のバッテリー保管方法
※農閑期の有る場合で回答します。
農業用トラクターは、地域や作業内容によって農閑期のある場合は、使用開始直前に満充電を施し、使用終了直後に満充電にして)、-端子を外して下さい。
※トラクターを使用しない期間が空く(3ヶ月以上)場合は、補充電を施す事で、バッテリーは永く使用できます。

補充電の方法は、ネットで確認可能です。
※危険を伴う場合も有りますので、作業手順は遵守して下さい。

バッテリー卸販売関係者

  • ek4********さん

    2018/4/2323:14:09

    100E41 電圧12V、5時間率容量80Ah,総高234mm,箱高211mm、短側面長175mm、長側面長409mm、重量26.5kg +ー

    30HRY 電圧12V、5時間率容量77Ah,総高233mm,箱高212mm、短側面長173mm、長側面長343mm、重量26.5kg ー+

    ➀基本的には、メーカー指定をお勧めします。
    ※バッテリーも性能の一部

    ②短側面長は誤差の範囲ですが、長側面長が、100Eが66mm長くなりますので、搭載場所に無理は有りませんか?

    ③端子が逆ですので、車側ケーブルの長さが足りないと思いますが如何ですか?






  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/4/23 23:27:26

詳しく説明していただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r11********さん

2018/4/2321:59:25

安いやつを並列に幾つか積めばいいが、積載するスペースが問題では?