ここから本文です

三浦瑠璃氏は東大法学部博士なのに何故性犯罪の非親告罪についてしらなったのだろ...

hay********さん

2018/4/2322:26:14

三浦瑠璃氏は東大法学部博士なのに何故性犯罪の非親告罪についてしらなったのだろうか?

言論人ならば新聞でトピックにされる情報(オシント)ぐらいは知っていて頭に入れて置くのは当然なのではないだろうか?

社会カテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ちしております

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/三浦瑠麗

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/オープン・ソース・インテリジェンス
https://en.wikipedia.org/wiki/Open-source_intelligence

http://miurayoshitaka.hatenablog.com/entry/2017/06/22/性犯罪規定改正の要点_~_非親告罪化は被害者を救

https://togetter.com/li/1219305

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2018/4/2512:19:10

>言論人ならば新聞でトピックにされる情報(オシント)ぐらいは知っていて頭に入れて置くのは当然なのではないだろうか?

そのとおりですね。

まあ、言い訳をすれば、彼女は「国際政治学」が専門であって「法学」の専門家ではないということくらいかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asu********さん

2018/4/2700:02:21

日本の学位も適当ですね!

アメリカでは、ドクター・オブ・ロー(Ll.M)という呼称になっています。

政治学の博士号は全く別になっています。(Department International)

法学部なので、最低限、生活防衛の法律くらい覚えておくべきですよね!