ここから本文です

500枚です。https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fujita_tamayo_chandesuさんの...

har********さん

2018/4/2322:54:29

500枚です。https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fujita_tamayo_chandesuさんの次の質問について質問します。

「みなさん、人間の脳は霊魂が作ったものでしょうか?」という質問に対して、

「循環論法ですねえ…。」と回答したら、

「え!

人間の脳が霊魂を作り、その霊魂が脳を作った、だから循環論法ということですか?

頭は大丈夫ですか?(笑)」

という返信がつきました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141893539...

==

皆さんに質問したいのは、

①この質問者はどうも口の利き方が宜しくないと思われるがどうか。

②僕の回答は、霊魂をもし前提すれば循環論法という趣旨であり、霊魂の存在を僕が肯定したことを意味しないのに、この質問者はそれが理解できていないのではないか。

という2点です。

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2018/4/2408:26:06

①はそーかもしんないけど、ボクはあんまし気にならないよん。

②は理解できてないんか早とちりがおーいんかはあんましわかんないや。ただ、自分の土俵以外の話を自分の土俵にかってにもってって、トンチンカンなやりとりで終わることはおーいよん(*^^*)

  • 質問者

    har********さん

    2018/4/2819:56:59

    ②はそうなんですよねえ。

    まあ、そういう人だと理解するしかないかな?

質問した人からのコメント

2018/4/28 19:57:20

やっぱりそうですよねえ…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

l27********さん

2018/4/2323:24:42

既に削除されているため観覧することが出来ませんでしたよ。

決めつけの強弁に嘲笑なんて、パターンじゃないです、お気になさらず。