ここから本文です

高2の女子です

nag********さん

2018/4/2323:04:50

高2の女子です

私には高校入学から好きな人がいます。
私の学科は3年間同じクラスで今のところ約1年好きです。
いわゆる一目惚れというものをして、最初は「かっこいいな」という気持ちが大きかったのですが最近では性格もわかるようになってもっと一緒にいたいと思うようになりました。

彼とは名前の順に並ぶと隣でよく喋っていて私がクラスの女子の中で1番彼と仲がいい自信があるぐらいです。
みんなにも仲いいねとよく言われます。
普段周りの子には優しくてニコニコしています。
でも私には暴言とかもはいてくるしバカにしてくるときもあります。
みんなの前で「ばーか!」とか言ってバカにしてきた時があってそれでちょっと拗ねてると周りがあんまりいなくなった時などに私の腕を掴んで「ごめんごめん」と言ってきました。
隣の席の時はいつも椅子と椅子がくっつくぐらい近かったり、お互いの腕が当たっていてもお互い別に何も言わずそのまま授業を受けていたりという感じです。
自習などの時わからないところはわかる人にきいて進めていくということがあった時、周りは結構大人数で教え合いしていたのですが、私はそこに入るのは少し気が引けたので彼に「一緒にしよ」と言うと「いいよ」と言ってくれて机と椅子も用意してくれて、2人でしました。
私は最近クラスのとある男子に付きまとわれているような感じなのですが、その男子は頭が良く優しいようで周りで嫌っているのは私しかいません。
ですが彼だけはいつも味方をしてくれます。
その人と席が隣になったことがあるのですが本当に耐えられなくて彼に相談していると「俺の隣おいで」とかも何回か言ってくれました。

でもなんとなく一時期少し不安になったことがあって彼にLINEで「私のこと嫌い?」と聞いたことがあります。
その時彼は「嫌いだったらもっと対応悪いと思う」と言ってきました。
「好きな人いる?」と聞くと「いてもいなくても言わない」とか「さぁね」とかしか言ってくれません。
最終「私の好きな人言うから」と言っても断固拒否です。
もし私のことが好きなら普通言うんじゃないかな…とか考えてしまって不安でいっぱいです。

これは脈ナシなのでしょうか?
それともまだ少しは希望はありますか?
告白しようか迷っているのですが気まずくなったり今までの関係が崩れてしまうのが怖くてできていません。
するべきでしょうか?
回答よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/4/2400:17:35

脈が全く無いわけじゃないと思うよ、希望はある!
告白するかしないかはあなたが決めることです。上手くいくこと願ってます

質問した人からのコメント

2018/4/28 09:48:01

ありがとうございます!
頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2018/4/2414:55:23

恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲームだよ

ma2********さん

2018/4/2403:29:53

高2の処女卒がいちばん多いみたいですよ。
SEXしてからの付き合いもあります。
私はSEXしてから付き合いました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる