ここから本文です

無線LANのルーター?に検索履歴が残ってしまうというのは本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2323:21:08

無線LANのルーター?に検索履歴が残ってしまうというのは本当ですか?

もしそうであれば、WiFiをオフにすれば大丈夫ですか?

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi5********さん

2018/4/2323:26:25

無線LANのルーターに検索履歴が残るって話は聞かないですね。
ルーターはIPアドレスをキャッシュしてると思いますから、全く何も残らない……とまでは言い切れませんが、それを読み出すことは普通の手段では行い得ませんからね。
例えば殺人事件の重要証拠でそこに犯人のIPアドレスが……とかだと分解して解析すれば多少は……。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/29 22:15:55

安心しました、みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2018/4/2405:31:38

>残ってしまうというのは本当ですか?

うそです、その機能をやろうと思えば、今のルーターの価格では到底不可能です。

mas********さん

2018/4/2400:38:42

家庭用のルーターというかネットワーク機器ですと、そもまでの履歴は残ってないと思います。
ただ、心配なら怪しい場所や、職場ではWiFiはオフにしておいた方が良いと思います。それなら情報はそれらの機器を通らないので少しは安心です。