完全な競争ではない良い市場の例を挙げるとすれば、どんな例がありますかね?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

資本主義経済は完全競争で勝ち抜くのが市場経済。 競争が無いのは、多額の余った税金をジャブジャブ使う公共事業❗️ 特定の業者だけ儲かるので競争が無い。 高額所得者が多く、金庫に札束が蓄積されるので、公共事業は景気対策にならないと言われる原因。 税金が高過ぎるので、海外逃避500万人以上。 富裕層の子供は多国籍で、気楽に海外生活。 子供を産むのは、チョー贅沢な人生になるので、誰も産まない。 真面目に普通の暮らしを送ると生涯未婚率40%の仲間入り。 競争の無い、良い市場は。 ソンタク産業?