ここから本文です

私には好きな先輩がいます。 中2の女です。先輩は中三です。 さりげなくメモ...

nak********さん

2018/4/2323:56:21

私には好きな先輩がいます。
中2の女です。先輩は中三です。

さりげなくメモ帳に電話番号を書いたら、メール送ってきてくださって、嬉しかったです。

私は吹奏楽部に入っていて、先輩は同じパートです。

好きなゲームも

同じで、急にフレコ交換しよと言われて交換しました。
毎日毎日部活で会うのが楽しみですが、部活内ではあまり話せず、メールでは話せます。
ですが、受験生なのであまりメールは控えたいんです。

そして、告白したいです。

メールとかで告白するべきなのか、実際に告白するべきなのかどちらがいいでしょうか。
また、告白メッセージはどんなのがいいと思いますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epg********さん

2018/4/2411:13:30

直接言った方がいいよ
メールでもいいけど、メールだと同じことはでも人によって感じ方、捉え方が違うので直接自分の言葉で伝えた方がいいよ。直接伝えることのメリットはお互いに表情が見えること、声のトーンなどの変化が分かることです。緊張で思っていることをちゃんと伝えられないこともあるかもしれない。それでも上に書いたメリットはのおかげで、相手は本当に言いたいことを察することができるかもしれない。
顔を見てとか面と向かって言えないなら、電話でもいいと思うよ。電話したり呼び出して二人きりで話すことでその告白は相手にとっても、少し特別なものになりますよ

質問した人からのコメント

2018/4/28 22:06:58

皆様色々な意見ありがとうございました!

コンクールまでには頑張って告白しようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jad********さん

2018/4/2511:19:21

告白は直接!

はっきり言います。私はあなたのことが好きです!

でいいよ!

pm2********さん

編集あり2018/4/2412:21:03

絶対メールが良いと思います!失敗した時のリスクが大きすぎますし、メールだから気持ちが伝わらないことはありません!どんな男性でも告白されるのは嬉しいことなので自信を持っていきましょう!僕もメールの告白はされた事がありますが、メールや直接なんか関係ないぐらい嬉しいです!
分かりにくくてすみません。
でも直接だと相手に考える暇を与えないので成功しやすいですけど、その場しのぎって感じなので後々フラれる事がありますよねー
難しいですね笑笑
手紙とかも良いと思いますね!
直接来られたら男は若干引いてしまいます
メールで告白されたら好きじゃなくても、どんどん気になって行く事がありますね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/4/2400:15:27

メールでの告白は気持ちまで伝わりませんので、絶対に直接会って告白して下さい。
成功率がグンと違います。

告白の言葉は自分の思う事、気持ちを直接シンプルに伝えたほうが良いです。
例えば、
「先輩(〇〇さん)と毎日部活で会うのが楽しみですが、好きという気持ちが抑えられなくなりました。 先輩の事が好きです。 よかったらお付き合いして頂けませんか?」
というふうに、あなたの口から気持ちを言葉で素直に伝えて下さい。

先輩に気持ちが伝わるといいですね。

zen********さん

2018/4/2323:57:44

『お嫁さんにしてください!』

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる