ここから本文です

閲覧頂きありがとうございます。長文になります。

さん

2018/4/2400:35:56

閲覧頂きありがとうございます。長文になります。

WIMAX2+について詳しく知りたいです。
友達の紹介で今月、WIMAX2+のポケットWiFiを買いました。私自身、よく調べずに購入したのですが、エディオンの担当の店員さんから
・契約した日から3日間の内に10G以上使うと速度制限になるが、制限されるのは夜だけで翌日は解除される。契約日から3日以降は何G使っても問題ない
・また制限が来ても通常画質であれば動画も普通に見られるくらいで不便ではない と説明を受けました
しかし先週の水曜日に制限が来てから今も解除されず、動画は低画質(360p、240pなど)でも全く動かず。Webも使えません。
3日間の通信量の合計を出したら、4日目からは3日目から3日間(3、4、5日)の通信量を合計し制限の有無が決定するのでしょうか?
また、制限は18時〜2時の間にかかるという記事を見たのですが、3時〜17時の間は普通に使えるのでしょうか?
詳しい方、分かりやすい説明をお願いします。

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/2511:18:58

ハイスピードプラスエリアモード の7GB制限にかかっているのですね。

このページが一番わかりやすいです。
http://xn--wi-fi-6o4dserb4m.tokyo/high-speed-plus-area

  • 質問者

    さん

    2018/4/2618:05:39

    ハイスピードプラスエリアモードの規制にかかっていました。とても分かりやすいページを貼っていただきありがとうございます☺️

質問した人からのコメント

2018/4/26 18:06:44

WIMAXの仕組みが分かりました!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2018/4/2500:24:30

直近三日間(2日前+前日+当日)の利用量の合計が10GB未満なら
翌日の夜間の速度制限が解除になります

3時〜17時の間は普通に使えるのでしょうか?


>その時間帯の速度制限はありません
ただし、利用量にはカウントされています