ここから本文です

外国のポストカードなどは日本で使えますか?

unk********さん

2018/4/2403:46:50

外国のポストカードなどは日本で使えますか?

お菓子の形したポストカードなどいろいろ
あると思いますが

送った方はいらっしゃいますか??
教えて下さると嬉しいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MJW次郎子さん

2018/4/2406:10:35

お菓子の形などの四角くないもの、通常の葉書サイズを越える物は、定形外扱いになります。
重さにもよりますが、厚紙1枚で出来ているカードのようなものなら120円切手を貼る事で郵送できます。
(下駄、団扇、なかにはコンニャクなどに切手を貼って送る人もいるそうですww)
定形サイズについては日本郵便のホームページで詳しく出ていますので、見てみて下さい。
http://www.post.japanpost.jp/zipcode/guideline/01.html

  • 質問者

    unk********さん

    2018/4/2408:00:48

    ありがとうございます(´;ω;`)参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mih********さん

2018/4/2404:03:35

使えます。料金がカードにより違うので必ず窓口で確認したほうが良いです。

なかっちさん

2018/4/2403:56:04

郵便局規定の切手を貼れば使えます。