ここから本文です

薄毛に悩んでます。今年で30です。 気になってるんですが、ノニジュースを頭に塗...

hig********さん

2018/5/111:00:04

薄毛に悩んでます。今年で30です。
気になってるんですが、ノニジュースを頭に塗ると育毛効果があるって本当ですか?実際にやってる人いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/5/414:42:58

いやぁ、それでは薄毛は治らないと思いますよ・・・。
それで治ったらいいんですけどね。
僕は新宿中央クリニックに通って、やっと良くなってきました。
散々な状況になる前に早めに手を打ったほうがいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2018/5/410:39:27

それは凄いことですね。 実際効果があれば(^^♪
髪は頭皮の内側から栄養をもらって育ちます。

外から何かを塗って育つものではないですね。
基本的に血液から補給されるアミノ酸が細胞に届いて
髪を生んだり育てたりしています。

外からの栄養を吸収する能力はほぼないものです。

細胞が栄養として喜ぶものがアミノ酸だけですからね。

いろいろ育毛への取り組みがあって面白いですが
基本的に栄養は中からでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

すみさん

2018/5/406:31:00

全くありません。以下の事を実践しましょう。薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤などからではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、血中の「髪に必要な」女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。紫外線に気をつけて毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また、市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。リンスはいりません。また、あまり長いヘアースタイルだと長い髪に栄養を取られ頭頂部、前髪まで栄養が届かないこともあります。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、紫外線、ピル、ダイエット,カフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソブラボンを含む」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてください。

ky1********さん

2018/5/401:29:28

やめといた方が良いですよ、、

そんな事で育毛効果があるなら
薄毛はいません。

シャンプーなり育毛剤なり
かなり進展してますのでそちらをオススメ致します。

ご参考までに

http://fanblogs.jp/goodchoicexxx/category_15/1

chi********さん

2018/5/400:10:03

手当たり次第に頭に塗るハゲがもっとも下劣です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/5/213:45:05

ははは・・・若い女の小便で髪を洗うと女性ホルモンで髪が生えてくる・・・というヨタ話未満ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる