ここから本文です

恋愛経験のない女性、どう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2410:50:07

恋愛経験のない女性、どう思いますか?

私は26歳OLです。この年でお恥ずかしい話ですが、男性とお付き合いしたことがありません。処女です。
学生時代から同性の友達といることのが多く、現在男友達もいません。
そんな私が、「このままじゃダメだ、行動を起こさなきゃ!」と思い立ち、街コンに参加しました。
今は女友達と遊んだり、旅行に行ったり、自分の時間を過ごすことが幸せなので、今すぐに彼氏が欲しいとは思っていませんでしたが、そういう場で男性との会話になれることも大事かなと思って…(もちろん良い出会いがあれば大切にしたいとは思っていましたが、そんなすぐに出会えるとは思っていなかったので。)
結論から言うと、そこで出会った男性(私も好印象を抱きました)と数回のデートを重ね、先日付き合ってほしいと言われました。(実際の言葉とは少し異なりますが、そこは私の胸の中だけに留めておきたいので…)
人生で初めて告白されました。彼には私がお付き合いの経験がないことは話しています。元々人見知りで内気な性格のため、彼と一緒にいても緊張してることが多くて…彼にも「緊張してる?」と聞かれることがあります。
自分に本当に自信がありません。なので、どうして私なのだろうかと思って「どうして私なんですか?」と聞きました。そしたら、「緊張しいなとことか可愛いって思うし、慣れてないウブなところが愛おしいって思う。俺にリードさせてもらえたら嬉しい。」というようなことを言われました。(緊張で鮮明な記憶がないのですが、このような感じでした)
まだお互いをよく知っていない部分もあるから、ここで「好き」と言われた方が逆に『ほんとに?』って思ってしまいそうだったので、そこは適当に軽く好きとか言わない人なんだなと安心しました。

私は、男性にとって恋愛経験のない女性はめんどくさいと思われると思っていました。
処女は痛がったり出血したりしてめんどくさいとか。
だから、彼の言葉がイマイチ、ピンとこなくて…

彼の考えや思っていること、気持ちは、彼にしか分からないことだとは思います。
世間一般的に、世の男性は、恋愛経験のない女性(処女)をどう思っているのでしょうか?
26歳という年齢も頭に入れたうえでご回答頂けると助かります。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lol********さん

リクエストマッチ

2018/4/2410:56:43

初めての男になれる、は非常に喜びです。
ただ、処女とのセックスをしたことがない場合、です。

処女との経験がある場合、
処女が自分の力で非処女になる喜びを知った男性も、喜びでしょう。
処女としてみて、途中でできなかった、という経験があると面倒でしょう。

ことが始まって、やっぱり無理、っていうのが男性にとって一番がっかりします。もちろん、ここは、セックスだけを考えている男性ならば、ですが。もし女として、ばかりではなく、人としてつきあっていきたいと思っている相手ならば、途中でできなくても、しかたない、また次にね、と思うでしょう。

いずれにしても、男性の意見を男性に尋ねたところで、その相手の男性がどういうふうにあなたを思っているか、セックスをどう考えているか、セックスの趣向がどんなものか、によって変わってきます。

あなたはあなた。処女はありがたがられるもの。そう思って下さい。卑下する必要はひとつもありません。もしセックスが上手くいかないとしたら、相手のせいにすればいい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/26 09:33:13

みなさん、回答ありがとうございました。
lolさんの「あなたはあなた。処女はありがたがられるもの。」の言葉に心救われたので、BAにさせて頂きます。
どんなに気にしても、私に男性経験がないのは事実。それを知った上での彼の言葉を、素直に信じてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdy********さん

2018/4/2413:49:40

あなたもいいと思ってるならとりあえず彼を信じて付き合ってみるしかないですよ
ウブな子が好きな人もいるし、そうじゃない人もいる

zen********さん

2018/4/2413:31:44

そうゆうイベントは出会いが欲しいから付き合えそうなら誰でもいいという人もいます。実際私もそういったイベントで知り合った人にしつこく誘われてうんざりした思いがあるので‥でも本当に気に入ってもらえてる場合もあります!うまくいきそうならお付き合いしてもいいと思いますよ(^^)

eec********さん

リクエストマッチ

2018/4/2413:31:28

恋愛経験やセックス経験の多寡を気にする人もいるとは思います。
でも、この人は自分と合うな、と感じたら、そんなことは気にしないという人が殆どではないでしょうか。
世の中に数多の男女がいますが、お互いに相性が良いように感じる人に出会うのは、ないなか難しいと思います。

男性経験が少ないことはあまり気にせず、彼が信頼できる人なのか、自分と価値観が合うのかを知ることに気持ちを持っていかれたら?
それと同時にあなたも彼に自分のことを知ってもらえるように心を開けば、より良いでしょうね。

coo********さん

リクエストマッチ

2018/4/2413:22:47

まあ 手遅れにならずに良かったよ。

本当は恋愛経験は学生時代に積むものなんだけどさ
そうは言っても時間は戻せないからね。

26歳で 初恋愛か
まあ 初々しいし、容姿や内面が好みなら 問題はないかな。

出来れば この男性と付き合って いろんな経験をするべき。
仮に 合わないところがあって 最終的には別れるとしてもね。
貴女が経験を積む時間は限られている。

もしね 貴女が「いつかは結婚したい」って考えてるのなら
残り時間は短いからさ。
男性は 「子孫を残す」っていう本能で異性を選ぶ。
それは容姿、年齢も含めね。
男性が「若い女性が好き」なのは「妊娠し易い」って本能で判ってるから。
残念だが女性には賞味期限がある。
子孫を残すっていう意味での賞味期限ねw
30代になると 男性からの誘いは極端に減る。
それはそういうこと。

結婚= 子孫を残すための相手決め だから。

女性と男性は別な生き物。
女性の理屈や言い分は 女性にしか通用はしない。
そういうことも付き合えば判る。

貴女も相手も一緒にいて ストレスが少なく、無理することが少ないなら 良縁
なにか無理がある、疲れる っていうのは あまり縁は良くない。
本来はそういうことも経験しながら悟るんだよ。

貴女にはどういう男性が合っているのか見出すために 恋愛経験を積むんだよ。
いろんな人といろんな経験しないと 自分に合った人は判らないからね。
ただ貴女にはそういう時間が足りない。
大人になると周りは結婚相手を探してるんだからさ。
働いてると時間も限られるしね。

そういう意味では 時間を無駄にしてはいけない。

Sexも大切な要素。
Sexの相性、身体の相性が合わないと すぐにレスになる。
そうすると外に求める ってことにもなる。
あと 男性は自分の意思、想い、義務 ではナニは起てられないから。
女性の身体の綺麗な曲線(丸み や 反り)を見て興奮して起つのだから。
だから自分好みの容姿の女性しか好きにはなれない。
貴女がその男性の好みの容姿を維持する(Sexを求められるスタイル)努力は必要だよ。
男性は想いや気持ちでSexする訳ではないからね。

最低限 価値観が合う、近い 人でない長続きはしないから。
24Hr 365日 一緒に居られる人が ボーダーライン
あとは 容姿、気持ち、身体、Sex の相性が良いに越したことはない。

まあ とりあえず26歳だけど、気が付いて良かったね。
30歳で同じ条件だったら・・・余程の美人でスタイルも凹凸メリハリのある男性を惹きつけるスタイル でもない限り、需要は少なくなるからさ。

まあ 今からでも どうにか間に合うでしょう。
頑張って

ala********さん

リクエストマッチ

2018/4/2413:21:25

私は先日結婚しました。
相手の女性は中国人です。東北地方の少しだけ保守的な所の出身者になります。
彼女の実家はそこそこの収入が有る中流以上の暮らしの家庭で、今良く来ている観光の中国人には無い、昭和の日本人の女性に見えてしまう事も有ります。
離婚歴が彼女には有りますが、男性と付き合った数は少なく、本当に結婚した事が有るのかと思うぐらいでした。
けど、その誠実さに私は惚れました。結婚を決意しました。
良いのじゃないでしょうか、相手があなたの事を気に入ってくれてるなら、嫌なら多分勝手に離れていくと思いますよ。
あなたが思うイメージのめんどくさいと考えるような男は、多分あなたには近づく事も無いですから、心配する事も有りません。
私の経験からで言うと、おそらくですが彼氏は今までに他の女性に嫌な思いをさせられた経験が有るかと思いますよ。
でっ、あなたが良い思いをさせてあげましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる