ここから本文です

モンスターハンターワールドについて質問させてください アップデートでライトボ...

tat********さん

2018/4/2411:57:17

モンスターハンターワールドについて質問させてください
アップデートでライトボウガン、へビィボウガンの「通常弾」が強化されましたが

肉質のやわらかめな敵が相手、たとえばネルギガンテです、対してライトボウガン、カルマを使って行きたいのですがカルマは「通常弾2 連射」が出来ます、そこで気になったのが「散弾」なのですが、いわばショットガンの弾みたいなものですよね?多く的にヒットする、ダメージも高いというイメージなのですが
ネルギガンテに「通常弾2 連射」オンリーと「散弾」オンリーではどちらが強いですか?
いろいろ調べたり動画などを見たりしたのですが見極められなくて・・・
どうか教えてください、お願いいたします。

閲覧数:
120
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cg4********さん

2018/4/2417:51:06

通常2速射は隙が馬鹿でかいのが欠点なのでダメージ効率もっと高いグレイトボウガンで通常3使う方が実際強くて死ににくい。状態異常系の弾もたんまり使える。

  • cg4********さん

    2018/4/2417:55:59

    ちなみにカルマで散弾LV1速射を反動中にすると通常LV2速射がクソ雑魚に成り下がってクロスブリッツⅡで通常LV3使う方がマシレベルになるので切り捨てて近接強化3つ付けましょう。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/4/24 19:44:30

詳しい説明ありがとうございます、勉強になりました、感謝いたします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cirさん

2018/4/2412:19:12

オンリーなら通常2になると思うけど
ライトはメイン弾でダウンとって特殊設置からの散弾が基本だから