ここから本文です

鈴木康之法律事務所から確認させていただきたい事項がございます。連絡下さいます...

tri********さん

2018/4/2412:45:54

鈴木康之法律事務所から確認させていただきたい事項がございます。連絡下さいますようお願い致します。と番号が添付されておりSNSでメールが来たのですが詐欺なのでしょうか?今日初めてメール

が来て電話やハガキ、書類等などは来ていません。なにか分かる方いたら教えて頂きたいです。

閲覧数:
1,580
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/4/2600:58:10

基本的に弁護士が正式に連絡してくる時は、内容証明郵便などで通知してきます。

何度も来る可能性ありますが、無視してかまいません。

1-2年であきらめます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2018/4/2420:38:42

こんなところで聞く前に本物の鈴木康之法律事務所に書いてある番号に電話するのが一番です。

pot********さん

2018/4/2413:18:50

電話番号が載っているのであれば、ネットで検索。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/4/2412:52:19

実在する法律事務所ですが、最近は事務所名を騙る架空請求も多いようです。
メール記載の電話番号ではなく、事務所HP記載の電話番号に電話して内容を確認することです。
分割払いの商品や携帯電話代金等の少額債権についての回収に特化した法律事務所です。
時効が援用できる債務についても請求してくるので、会話で「債務承認」と判断されるような発言はしないことです。