ここから本文です

瞑想をおこなってもうまくいかないのですが、うまくいくやり方を教えてください

fly********さん

2018/4/2414:54:17

瞑想をおこなってもうまくいかないのですが、うまくいくやり方を教えてください

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fdu********さん

2018/4/2519:13:28

マインドフルネスで検索したら詳しくでてきますよ
数分でできる簡易バージョンのようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/4/2610:54:39

先に瞑想の理屈をある程度理解してからの方が良いのでは?
「仏教3.0を哲学する」という本がありますが
瞑想を哲学的に説明されているので、瞑想とは何かが
明確に理解できます。
明確に理解できれば、他人から教わらなくても
自分でできると思います。
因みに、世間で流行のマインドフルネスと
ヴィパッサナー瞑想は根本的にまるで別物です。

rem********さん

2018/4/2519:11:31

どのようにうまくいかないのですか?

・雑念が多いとか

・すぐ足が痛くなるとか

どのようにうまくいかないのですか?

・雑念が多いとか

・すぐ足が痛くなるとか