ここから本文です

( )so many students chatting , it was impossible to hear what the teacher was...

boy********さん

2008/9/523:02:24

( )so many students chatting , it was impossible to hear what the teacher was trying to say.と言う英文なんですが、( )には下のどれが入るんでしょうか? また、なぜそれが入るのかも教えてください!
1 when 2 with 3 on 4 because

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/523:17:09

4のbecauseです。

理由は、まず日本語に訳してみましょう。
「かなりの生徒が話していたから、先生が何を言っていた(言おうとしていた)のかわからなかった。」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

編集あり2008/9/600:27:00

先に回答されてる方が4と答えてますが、4は間違いです。意味で考えるのではありません。まず1、4は接続詞なので後ろに『完全文』が来ます。しかし()の後ろから,(コンマ)までは動詞がないですよね?なので完全文じゃない→1、4は間違い

結論から言うと2のwithです。withには状況的理由(付帯状況に近いかな?)という用法があり、withOCで『OがCなので』
という訳になります。今回はOがstudents、Cがchattingで『生徒がぺちゃくちゃしゃべっていたので』という訳になります