ここから本文です

( )so many students chatting , it was impossible to hear what the teacher was...

boy********さん

2008/9/523:02:24

( )so many students chatting , it was impossible to hear what the teacher was trying to say.と言う英文なんですが、( )には下のどれが入るんでしょうか? また、なぜそれが入るのかも教えてください!
1 when 2 with 3 on 4 because

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/523:17:09

4のbecauseです。

理由は、まず日本語に訳してみましょう。
「かなりの生徒が話していたから、先生が何を言っていた(言おうとしていた)のかわからなかった。」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

編集あり2008/9/600:27:00

先に回答されてる方が4と答えてますが、4は間違いです。意味で考えるのではありません。まず1、4は接続詞なので後ろに『完全文』が来ます。しかし()の後ろから,(コンマ)までは動詞がないですよね?なので完全文じゃない→1、4は間違い

結論から言うと2のwithです。withには状況的理由(付帯状況に近いかな?)という用法があり、withOCで『OがCなので』
という訳になります。今回はOがstudents、Cがchattingで『生徒がぺちゃくちゃしゃべっていたので』という訳になります

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる