ここから本文です

明日で37週に入る妊婦です。 先日から、上の子の風邪がうつり、ノドが痛 くなり...

gom********さん

2018/4/2419:16:18

明日で37週に入る妊婦です。
先日から、上の子の風邪がうつり、ノドが痛
くなり咳もでて、夕方には37.4℃ありましたが、
夜になり測ると38.5℃あります。
ノドの痛みは、産婦人科でトローチを

もらいました。
今は、冷えピタを貼り休んでいます。
明日までに、下がらなければ、産婦人科で緊急に診察してもらった方がいいのでしょうか?
またその場合、帝王切開などになってしまうのでしょうか?
赤ちゃんも心配なので、一度診てもらおうかと思ってます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ponさん

2018/4/2500:09:51

私は、滅多に風邪引かないのに妊娠中風邪ひいて熱は、1日で下がりましたが3週間ぐらい喉が痛かったです!
切迫で入院してるのに風邪ひきました!
病院に居るからインフルの検査と血液検査されました!
薬もトローチももらっても効かなくてハチミツがいいと聞き売店でハチミツ買ってそのまま飲んだら咳は、治りましたよ!
後は、私はトローチよりのど飴の方が良かったのでのど飴なめてました!
味覚糖ののど飴が効きましたね!

質問した人からのコメント

2018/4/25 17:04:03

ありがとうございます。
私も、切迫早産で入院し、帰ったら子供の風邪がうつってしまいました。
熱は朝には、平熱に戻り、ノドが痛く咳がお腹に響きます。
はちみつ、ぜひ試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2018/4/2419:55:40

ウィルスに感染しちゃったんですかね。お大事にしてください。
先の方がおっしゃるように、内科で診てもらって、出血があるとか生理痛のような痛みがあるとか胎動がなくなったとだと産婦人科で。ご心配なら、産婦人科で診てもらっていいでしょう。お母さんはリラックスしてないとね。

赤ちゃんか母体が非常に危険な状態にならない限り帝王切開になんかなりませんよ。母体が危険なら、知恵袋してられません。赤ちゃんに危険があれば、あなたはすぐにわかります。

chi********さん

2018/4/2419:44:55

発熱は内科の範疇ですから内科に行くのが良いと思います。妊婦は何でも産婦人科へと言う人もいますが、内科で妊娠してますと言えば適切な処置や投薬をしてもらえますので。
あきらかにお腹のお子さんに何かいつもと違う感じがあり、ご自身の治療よりもお子さんの状態をと言うことであれば産婦人科で診てもらい、ご自身の症状も一緒に相談されればイイと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる