ここから本文です

失恋してから立ち直りたいのに頭がグチャグチャです。 先週2年半付き合い、同...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2423:20:41

失恋してから立ち直りたいのに頭がグチャグチャです。

先週2年半付き合い、同棲3ヶ月目の彼氏に振られました。

振られる前に
好きかどうかわからない
と言われ、10日ほど私が実家に戻る形で距離を置いてました。

晩御飯をもっと作って欲しかった
夜もっと一緒にいたかった(私の仕事は徹夜が多い)
親離れして欲しかった
結婚の話ししすぎ
自分の気持ちがわからない

上記の事を2ヶ月くらい悩んでいたと言われ、
その時は謝って仲直りして私も努力してました。
でも結局気持ちが戻らなかったらしく
私が頑張っているのを見てると申し訳ないと言われ、
距離を置き、10日後に
私がここを改善する、そばにいたいと言ったら
ごめん、その気持ちには応えられないと言われました。

最後まで別れようと言いませんでした。
振るほうも辛いのだととても泣いてました。
「(私)には幸せになってほしい」
「(私)が特に悪いというわけではない」
そんな事言われて、別れたいとは言われなくて
とても優しくて繊細で真面目な人ですが
最後まで残酷なまでに優しかったです。
おかげさまで未練が残りまくりです。

次に目を向けようとしても彼を思い出して彼以上の人はいないと感じ
二人で選んだあの家に私はもう行けないとか、
会ったときに良くしていただいた彼のご両親にももう会えないとか、
なんで2ヶ月も悩んでないで
気持ちが離れる前にその都度言ってくれなかったのかとか
悪いところや不満があったら言ってねって言った時に言ってくれなかったのかとか
(私は別にヒステリックにはなりません。テンションが終始低めです。)

次の恋に行こう いややっぱり彼が好き いやでもいろいろ悔しい!
彼も悪い やっぱ別を見よう でも彼以上の人いない

自分が次の恋に行きたいのか復縁したいのかもうぐちゃぐちゃです。
恋愛感情なのか執着なのかもわかりません。
何か失恋から幸せになったエピソードや、私に言葉をかけていただきたいです。
お願いします。

補足彼を嫌いになれる要素がありません…
何よりも私を優先してくれて、優しくて誠実でした。

別れてから仲良くなった男の人を勝手に彼氏候補として見て
彼に劣るな…とか考えてしまう自分が本当にいやです。

閲覧数:
332
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wol********さん

2018/4/2423:37:39

1度別れたら 復縁は難しいでしょう「やり直せる位なら」

別れないと思います「正直」

別れ決心するまでに 態度が少し前からおかしかったはずです

確かに貴方に非がなかったのかもしれない

でも彼がストレス感じていたのでしょう

何がいつ頃からおかしかったのか

どうすべきだったのか

どうすれば別れ回避できていたのか

1人で考え理解し 心落ち着いたら 次の出会いに この事を

生かすしかないでしょう 当分は1人で悩み考えた方が

良いのではと思います 心と体 お大事にして下さい

  • wol********さん

    2018/4/2423:43:07

    別れてから仲良くなった男の人を勝手に彼氏候補と

    して見て彼に劣るな…とか考えてしまう自分が

    本当にいやです。......彼の事 諦めてない

    まだ完全に彼の事が 好きなのだと思います

    「間違いなく」

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/1 08:16:07

色々とお話ししてくださってありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoo********さん

2018/4/2502:46:27

相手の別れ話に、泣いたりすがったりしたらもう終わりです。

それにしても、彼が悩むくらい結婚の話を出すあなたが到底理解できません。

mjp********さん

2018/4/2500:02:26

理由の3つ目までは、彼が甘えっ子なのかな?と思ったけれど、「結婚の話をしすぎ」というのは、、、そんな根本の愛で悩むような彼なら、優しくも何ともないと思うのですが‥。

結婚の話を重く感じるイコール、究極、主さんのこと遊びだったと思います。大変な仕事すら理解がないわけですしね。それでいてご飯をもっと作れ、とは、、優しそうに見えて、もはや最低の部類です。
主さんに悪いところ、不満はなかったと思いますよ。夜勤やご飯を不満にされては堪りません。ただ、一緒に住んだらなんか冷めた。情かあるから泣くけど、愛情ではなかったということです。結婚しなくて良かったと思って、次の恋に行きましょう!

アバター

ID非公開さん

2018/4/2423:28:56

失恋とは色々な形がありますがあなたの場合もよくある別れかたでもあります。
みんなそんな中でも新しい恋愛が出来てますよ。まだ辛いかもですが時間が解決してくれますよ。
今は次の恋愛!とは考えられないでしょうから何か好きな事や仕事に集中したり元彼の事を考えない時間を作る事ですね。