ここから本文です

ワグナー研究家のさむです。 オランダ人ですきな場面はどこでちゅか? わたしはこ...

アイルトン・セナさん

2018/4/2507:56:27

ワグナー研究家のさむです。
オランダ人ですきな場面はどこでちゅか?
わたしはここでちゅ!
https://youtu.be/on-cEVG3CdQ?t=1217

オランダ人,ワグナー研究家,ちゅ,ベーム,タンホイザー,カラヤン,わたし

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dav********さん

2018/4/2511:43:59

https://youtu.be/on-cEVG3CdQ?t=1h37m33s
オランダ人とゼンタの2重唱。突然のイタリアン・メロディに心舞い上がる。

https://youtu.be/on-cEVG3CdQ?t=1h54m20s
3幕の初めからの怒涛のコーラス。もう最高。でここです。身体、動いちゃう。

なんでフィッシャーディスカウなの?変!

3幕のコーラスはベーム、バイロイト。爺さん、凄い!

質問した人からのコメント

2018/5/1 21:01:46

BAは適当なんでちゅ!
ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2018/4/2512:36:04

この曲は、ベームの物が、評判高いですね!!!

何たって、音のうねりが、速めのテンポで、凄い事に成っています。ただし、折角ベームの名演があるのですが、ワーグナーの真価は、タンホイザーからです。

ベームのタンホイザーは、録音が悪いですけれど、でもこれを愛聴しています。

パリ盤で無いのが、ベームらしい!!パリ版もとっても素敵なんですけれどね!!!
あと、セッション録音のしっかりしたものとして、シノーポリ盤を持って居ます。こちらも素晴らしい。。。
カラヤンの音の悪いのも、買ってしまいましたが、今はどこにあるのか???カラヤンファンの方々、失礼!!!

好きな場面ですか???それはゼンダが、オランダ人とやっちゃうところですよ!!!濡れ場ですね!!なんてね。。。