ここから本文です

中3女子です。わたしには好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2510:45:31

中3女子です。わたしには好きな人がいます。

告白しようか迷っています。
相手は中3でクラスがちがいます。
去年クラスが同じで、
それから毎日LINEしたり、忘れた物を貸してもらったりしてます。
貸してくれたときは1人で舞い上がりました笑
そんなことはどうでもよくて…

中3になって受験もひかえているのに、
告白して迷惑ではないでしょうか?
気持ちを抑えてこのまま1年過ごしたほうがいいでしょうか?
もし振られたら今までのように話せなくなるのが嫌です。
告白するなら直接言いたいです!

本当に最近、相手への気持ち?がとまりません。悩んでます。

長文失礼しました。
読んくださりありがとうございました。
回答よろしくお願いします。

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
270
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jok********さん

2018/4/2512:43:40

告白した方が良いと思いますよ。
中学三年生なら、もう1年もない間に高校が一緒でもない限りはお互い会う機会が減ってしまいますからね。

確かに振られたら今までのようには話せなくなりかなり辛い思いをするでしょうが、そのまま卒業して好きな人に会えなくなる方が余程辛くずっと後悔することになってしまうと思います。
実際私も昔、好きな人に告白できないまま好きな人が転校してしまい連絡すら取れなくなってしまったという経験がありますので、勝手ながら私の二の舞は演じて欲しくないなあと(笑)
相手への気持ちが止まらない程好きだなんて素敵じゃないですか(*´艸`*)

かなり勇気が必要な事ですが、是非頑張って想いを伝えてみてくださいね。
拙い文章ですが、少しでも意見のひとつとして見てくだされば幸いです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2512:51:13

    回答ありがとうございます。

    やっぱり会えるうちに言うべきですかね…!
    後悔はほんとしたくないです!

    転校ですか…それは辛いですね(´・ ・`)

    告白するとしたら、初めての告白になるので本当にたくさん勇気が必要です笑

    大事なご意見ありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/4/2511:06:59

恋愛お疲れ様です。
リクエスト外ですので、参考になれば幸いです。

告白が目的になっていますが、質問者様がやりたいのは告白ではなく、彼と付き合うことですよね。
であれば、一つ提案させていただきます。
一緒に受験勉強し、彼と付き合えるほど仲良くなる。受験後に告白し付き合う。
これであれば、受験勉強を妨げることなく、目的も達成できます。成功率もグンと上がります。

失礼ながら、告白を迷うよりも、告白が成功する確率を上げた方がいいと思います。
例えば、「大会に優勝したいけど負けるのが怖いから大会に参加するか迷ってる」と相談を受けたらなんとアドバイスしますか?私なら「勝率を上げるために練習しよう」と答えます。

勝手なことを申しましたが、参考になれば幸いです。

pm2********さん

2018/4/2512:24:59

告白されるのは嬉しいことなので気にすることはありません!振られたらとか未来の事を考えては、どうする事もできませんよ!
人生後悔のないようにしていきましょう!

fuj********さん

2018/4/2512:27:17

夕方の図書室に手紙で「お話したいことがあります」と誘って告白しなさい。告白してフラれた痛みよりも告白できずにそのまま卒業してサヨナラしてしまった後悔の方がいつまでたっても心残りとして引きずるものなのです。何十年も。

fuu********さん

2018/4/2512:38:13

私も中学3年生の時好きな人への思いが止まりませんでした。
しかし、私も相手も受験を控えているため受験終了後に告白をしてOkもらえました。

ただ、この場合高校が一緒でなければ学校生活を一緒に過ごさないデメリットがあって少しさみしいです。

htg********さん

リクエストマッチ

2018/4/2514:13:32

告白するべきです。
受験前ならなおさらだと思いますよ
お互い支えあえる人がいることで気持ちが落ち着いたり疲れが取れたりすることもあると思いますし!
振られたとしたらその時ですよ!
告白せずに卒業して後悔するより振られたほうがマシです
それににまだわからないし!
頑張ってください!応援してます♡