ここから本文です

日本人メジャーリーガーで(主に活躍した選手の中で) 怪我をしたことがないのが...

in4********さん

2018/4/2510:54:17

日本人メジャーリーガーで(主に活躍した選手の中で)
怪我をしたことがないのがイチローだけですよね
イチローはオリックス時代からトータルしても一度も怪我をしておりません

ほぼ毎年全試合に出場して怪我を一度もしてないのは凄いことですよね(近年の試合数は除く)
何故これほどまでに強い体を持っているのでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/4/2511:02:52

強い身体を持っているというより、怪我しない身体を作り
あげているために、努力しているという方が正しいと思います。

●まずは、トレーニングですが、筋肉をつける場合でも「柔軟性」
を重視した筋トレを行っております。

●ストレッチは、人の何倍も時間をかけて行っているようです。

●食生活を含めたルーティーンを大事にしているようです。

これら様々のことを行っているため、怪我が少ないと言われて
おります。

質問した人からのコメント

2018/4/25 15:00:32

それらをずっと続けられるだけでも凄いことですね
他の日本人メジャーリーガー選手も見習ってもらいたいものです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる