ここから本文です

窓ガラスに長い間透明のガムテープを貼っていてそれが取れなくなってしまいました...

kon********さん

2018/4/2515:49:26

窓ガラスに長い間透明のガムテープを貼っていてそれが取れなくなってしまいました。
ベターっと貼りついてしまいその上からガムテープを貼って剥がそうとしましたがダメでした。
長年そのまま

にしてしまっていたのでもうダメでしょうか?
剥がし液のような物売ってますか?
ホームセンターなどに。
あと、除光液?を使うと剥がれると聞きましたが本当でしょうか?
綺麗に剥がす方法教えて下さい。

閲覧数:
145
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松岡順子さんの画像

専門家

松岡順子さん

2018/4/2517:43:56

前の方と同じですが シール剥がしで取れると思います

ガムテープが乾燥しているのなら カミソリやカッターの刃 鉄の爪みたいなヘラがあれば それだけで剥がせるかもしれません
(扱いに注意しないと怪我をしてしまいますが)

ガムテープがベタベタの状態ならば 布に灯油をつけて拭けば取りやすいです
除光液などシンナー系は糊が広がって それを取るのがまた一苦労だった覚えがあります
こちらに剥がし方がまとめてありました↓
https://yourmystar.jp/relivers/peel-off-sticker/

参考になれば幸いです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

松岡順子さんの画像

松岡順子

ガラス工芸デザイナー

ガラス彫刻デザインのプロ

自己紹介 子どものころから絵を描くのが大好きで 毎日絵ばかり描いていました 古い建物や 植物 木肌などチマチマ描いていくのが好きです 無機質なガラスのエッチングに 色や質感を感じていただけるように 日々精進をしていきたいと思っています  ◆一...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sac********さん

2018/4/2516:07:02

除光液で取れると思いますけど

100均にシールはがし売ってますよ