ここから本文です

psvitaについて。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2515:50:10

psvitaについて。

今日vita買ってネットに繋いだんですが、それが有料だったら…と思うと不安になってきました。
ネットに繋ぐのは有料ですか?
一応これが今日買ったvitaです↓

有料,ネット,PSvita,料金支払,PSstore,ウォレット,ネットワーク回線契約料

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/4/2516:03:45

ネットに繋ぐのもオンラインマルチプレイも無料です(通信料はかかる)

但しゲームによってはオンラインプレイをするのに有料のチケットを買う必要がある場合があります(ゲームによってまちまちなので質問者様の買うゲームが分からないので答えられません)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/2516:07:33

    回答ありがとうございます。
    欲しい(てかAmazonで注文していて明日届く)ソフトはプロスピ2015です。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bug********さん

2018/4/2516:16:23

ネット接続に関しては無料です。
※ネットワーク回線契約料は別途
PSStoreから無料コンテンツをダウンロードしても無料。

有料コンテンツを購入し、
支払方法を決定して自発的に購入をタップ
あるいは
PSNでウォレット(専用通貨みたいなもん)に課金
またはクレジットカードを登録して引き落としに設定
など、
課金コンテンツである事を分かりやすく表示し、
利用者が自発的に料金支払方法を決定して
自発的に購入するかたちにすること
と、ウェブ上での料金支払のガイドラインに定められており
注意書きも出ずに勝手に購入、
あるいは契約してしまうような自動設定は無効
となっているので、
なんか知らんうちに勝手に課金して請求書が届く
というようなことはありません。

xrx********さん

2018/4/2515:54:47

ネットに繋ぐのは無料ですが、マルチプレイ等をする場合は有料となります。