ここから本文です

賃貸不動産経営管理士とは、どんな資格ですか? 3点ほど質問があります。 ① 試験...

pdv********さん

2018/4/2519:46:13

賃貸不動産経営管理士とは、どんな資格ですか?
3点ほど質問があります。
① 試験の難易度は他と比較して、どれ位のものでしょうか?

(※例えば宅建難易度を10だとして、どれ く らいの数字が
妥当でしょうか?)
② この資格でないと、できない業務とはどんな事がありますか?
③ この資格があると就活等に有利でしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/4/2520:20:14

①宅建の難易度が10だとすれば、賃貸不動産経営管理士は、だいたい
3~5くらいかと思います。

②この資格がなければできない業務(独占業務)は、ありません。

③不動産業界では、多少有利になる程度だと思います。宅建とは違い、
民間資格ですので、あまり期待はしないほうが良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2018/4/2520:59:13

ついでと言っては何ですが、試験に合格しても宅建の士証持って無いと登録すら出来中なかったはず。