ここから本文です

離婚をするべきか悩んでます。 私31 妻28 3ヶ月の子供あり 私は亭主関白な気質...

gre********さん

2018/4/2520:33:19

離婚をするべきか悩んでます。
私31 妻28 3ヶ月の子供あり

私は亭主関白な気質で、何かにつけて今まで妻に我慢させる事がありました。
妻はそれでも、変わってくれることに期待をし

、我慢し続けてくれました。
自分は改善することなくそのまま、自分は家庭の大黒柱だ、家庭を守っていると錯覚をし仕事に励んでいました。

先日、妻が家を出ました。どこにいるかも分からないです。
作りかけの食事が、台所に並んでいました。

その時まで、自分は妻の思いに、苦しみに全く気づいていませんでした。
1人になり初めて、そのことを考えました。

自分としては、離れたくは無いです。ただ、自分を殺し続けてきた妻を思うと、離れなくてはいけないのかと考えます。
それが苦しめ続けた妻へのせめてもの優しさになるのであれば。

後悔しています。後悔先にたたず ですが。

相手から何か連絡があったわけでは無いので、今後どうしたいのかは分かりませんが
やはり、離婚の方向で考えてあげるべきでしょうか?

因みに捜索願不受理となっていました。

閲覧数:
241
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/4/2523:08:03

ご自分でモラハラという自覚があって、分かった上でやっていたのでしょうか?
治る見込みはありますか?
繰り返すんじゃないでしょうか??
私の主人もモラハラで。
自覚なしというかモラハラ事態を知らないみたいです。
喧嘩すると、俺を怒らせたお前が悪い。俺の言う通りにすればいいと、怒鳴り散らします。
焼きもちやくと暴力。友達と遊ぶななど、外出も制限かけてきて、反抗するとお金やらないぞと脅してきます。
私はお金を貯めながら時期をみて離婚かなって考えてますが、貴方がどの程度のものだったのか分かりませんが…治す気があるなら奥様に誠心誠意伝えるべきかと思います。
3ヶ月の赤ちゃんもいますしね。
普通そんな簡単に離婚は考えないと思います。

  • nan********さん

    2018/4/2523:11:05

    と、甘く見てるといずれ離婚になりますから、思いやりをもって接していけるかだと思いますね。
    思いやり大事です。
    でも私からしたら今貴方が本当に心底反省してるなら羨ましいですね。
    どのくらいの期間モラハラしてたんですか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/4/27 01:00:17

妻から連絡がありました。妻も相当悩み苦しんだのだと思います。

妻のために、離婚をする事に致しました。

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2018/4/2521:20:50

どういう事を我慢させていたと思うのですか?

kum********さん

2018/4/2520:53:15

捜索願不受理なら

無事なので安心しましょうよ。

いずれ話し合う事になると

思います。その時に気持ちを

伝えたらいいと思います。

aku********さん

2018/4/2520:43:48

妻の意向に沿ってあげればいいのでは?
あなたから、離婚を言いだすことはせず、妻の思いをよく聞き、
自分の反省を妻に見せることだと思います。そして話し合いでしょう。

not********さん

2018/4/2520:43:18

発作的に家を飛び出したけど、後から冷静に
今後のことを考えた奥様の思考が見えますね。
亭主関白がどの程度なのか、貴方が考えを
改める気があるのかにもよるかと思いますが
離婚を奥様が望むなら、そのようにして
あげるのが最善だと思います。

saz********さん

2018/4/2520:37:18

離れて下さい。