ここから本文です

今、話題のセクハラ問題 わたしは女ですけど、あれってセクハラですか?飲み屋で...

oil********さん

2018/4/2520:46:03

今、話題のセクハラ問題
わたしは女ですけど、あれってセクハラですか?飲み屋ではよくあること、嫌な気持ちになっても代わりにすべておごって貰えるんですよ!これが慰謝料ですよね??
ニュ

ースでは、発言自体が問題っていうけど、みなさん文化人(笑)なのにTPO知らないんですかねー
まー飲み屋ってのも回りがうるさいから、という1部の情報ですけど、1部の情報で騒ぎすぎ
顔も声もださない女性記者より、元朝日新聞記者の胸わしづかみされたことあります、と顔出ししてる人がセクハラされた相手を訴えた方がよくないですかー??1年前?の盗聴で騒げるんだから、あなたの現役時代の相手にもイケるよ!とか思ってしまってます。
(らしきものはあるけど)証拠もないのに一方的に責め立てられている姿をみるたびに、セクハラではないけど、証拠もないのにめちゃくちゃ謝罪して、めちゃくちゃサービス残業させられた仕事の思い出が蘇り、毎日嫌な気分になってるので長々と書き込んでしまいました。
あ!よく考えたら毎日ニュースで嫌な気持ちになって鬱々してるので、セクハラ受けてますね、わたしww

補足ちゃんと証拠があれば、財務省(麻生太郎さんも福田さんも)は謝るって言ってるのに、なにを渋っているんですかねー
二次被害って言ってるけど、財務省だけにコソッと音声聞かして、どこも名前と顔は報道しないで、テレビ朝日が所属部署を考慮してあげればいいのでは??と思いますけどー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/4/2608:17:47

『飲み屋の奢り』を『慰謝料みたいなもの』と考える人の、その考え方は自由ですが
当然ながら『慰謝料』にはなりません
逆に、セクハラしたからといって奢る必要もありません
これだけセクハラ問題が周知され、いくつも有名人による事件がおこっているのに迂闊というか呑気というか。楽しみたいならそういうサービスをお金で利用すればよかったのにアホだなぁとおもいます

で、それとは別として
あなたは今後、こういうニュースを見聞きする度に
『私だって○○されたのに』『我慢することは普通だったのに』と、辛かったことのフラッシュバックとともに理不尽さから怒りがわきあがる機会があると予測されます。
その怒りは『被害者』に向きます
ですから、例えば自分より年少で本来守るべき者が被害者となったとき、
被害者側の事情がわかるがゆえに加害者側の擁護にまわってしまうことがあります。
できればカウンセリングを受けた方がいいと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる