ここから本文です

主砲を全部前に装備した戦艦と、4連装砲を装備した戦艦はどっちが優秀ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2522:32:15

主砲を全部前に装備した戦艦と、4連装砲を装備した戦艦はどっちが優秀ですか?

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ls1********さん

2018/4/2523:55:28

一概に言えない。

主砲を前部集中配置としたのはネルソン級、ダンケルク級、リシュリュー級の3クラス。
4連装砲を採用したのはキングジョージ5世級、ダンケルク級、リシュリュー級の3クラス。

不具合・欠陥を考慮せずに純粋な砲戦能力を比較した場合、
ネルソン級≧リシュリュー級>キングジョージ5世級>ダンケルク級
となる。単純にでかい主砲を積んでいる順となる。

軍艦としての総合性能ならば、
リシュリュー級>キングジョージ5世級>ネルソン級>ダンケルク級
となる。走攻守のバランスを重視。

そして挙げた戦果は、
キングジョージ5世級>ネルソン級>リシュリュー級>ダンケルク級
必要な時に必要な数を必要な場所に投入できたという点において、数の多いキングジョージ5世級は非常に有利。また、開戦後すぐにナチスに負けたフランス戦艦の戦果は少ないためにこの順。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/4/2620:36:19

四連装主砲を全部前に装備した戦艦があるので、質問がよくわからないです。

AとBのどっちが優秀か?
というのは、AとBが同時にできないか、AとBを同時にやってるフネがないときの質問。
主砲をすべて前に装備した戦艦が優秀であるという説もピンとこないですし。

tal********さん

2018/4/2522:55:12

問題は抱えていたとはいえ

欧州最強の戦艦は
四連装の方を2基 8門前方甲板に積んだ船ですよ