ここから本文です

山口達也が書類送検されましたが、男女の関係がおかしな方向に行ってると思いませ...

hs1********さん

2018/4/2600:35:25

山口達也が書類送検されましたが、男女の関係がおかしな方向に行ってると思いませんか。
「男」というのは、「追う性」「捕まえる性」、女は「待つ性」「捕まえられる性」と言えるでしょう。

男が積極的に追いかけてくれるおかげで、女は、待っていても恋ができる。男がアタックしてくれるおかげで、女は、それに対して、「はい」か「いいえ」の返事だけすればいい。そのために、女はずっと恩恵を受けてきたわけです。ところが、昨今は、男が女に告白しただけで「セクハラ」、キスしたら「ワイセツ」。おかしくないですか。これでは、カトリーヌドヌーブが言ってるように、男は女にプロポーズもできなくなる。これなら、男にとっては何をやっても女難の時代であり、女なんかと関わらないほうが賢明だということになってしまう。なんでこんな世知辛い世の中になってしまったのか。

閲覧数:
779
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2018/4/2601:02:05

うーん…。
芸能人の場合、普段は何ともないことでもセクハラで訴えたら示談金をとれるので、示談金目当てのハニートラップもよくあると思います。一般的な男女ではそんなことはほぼないです。騒いでもそんなに示談金は出てこないですから。

でも山口達也の相手は番組で共演してる高校生だったそうで…。高校生とわかっていなかったのなら仕方ないですが、共演者の高校生を自宅に誘うのはどうかなぁ…。大人としてのモラルに欠けてますね。

  • 質問者

    hs1********さん

    2018/4/2601:09:41

    未成年と言っても結婚出産できる年ですし、山口達也はイケメンですから、高校生もノリノリで高校生側がキスを誘った可能性もないと決まったわけではありません。少年法といい、未成年を過保護にする法律にも問題ありと思います。高校生は未成年だから小学生に近いのかと言えば、むしろ大人のほうに入ります。高校生にもなって男女が2人っきりになる意味もわからなかったと言ったら嘘でしょう。山口達也だけを悪者にするのは酷と思います。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m48********さん

2018/4/2723:53:01

ですが、相手は未成年です。
大人が子供を性の対象にする事は犯罪です。
いくら酔っていたからとしても無理やりキスはダメでしょう。

dek********さん

2018/4/2623:46:08

いわゆるマスメディアエフェクトです。
男が告白してセクハラ扱いとか割小なことでも、取り上げてしまうだけであたかもそれが当たり前かのように視聴者を洗脳してしまう物です。
確かに、男の草食化には起因してる気はしますね。

rie********さん

2018/4/2601:55:09

この件には関係ないけども、男が追いかけるのはあくまで好みの女性。
恋愛と友達を割り切る女性が多いように、基本的に男が追う性も好みの異性。
女性が待ってるだけでは売れ残る。
また、親ぐらいの年上に惹かれる子も居れば、親ぐらいの歳だと恋の対象にはなり得ないという子もいる。
今回のパターンはそれに近いものだったからこそ起きた事件なのでは?

まさか、親ぐらいの歳の離れた人が離婚したとはいえ、子供もいる人が、学生(自分)に手を出してくるなんてこと思わないでしょ?