ここから本文です

無駄遣いを無くすにはどうしたらいいでしょうか?月に必ず一回は無駄遣いをしてし...

yd8********さん

2018/4/2600:51:35

無駄遣いを無くすにはどうしたらいいでしょうか?月に必ず一回は無駄遣いをしてしまいます。ネットショッピングなどで欲しい物があるとすぐ買ってしまい後々すぐに飽きていらなくなってしまいま

す。恥ずかしながら全く我慢が出来ません、、やめられないんです。。物欲を抑える方法など知っていたら教えて下さい><

閲覧数:
128
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2018/4/2607:50:03

物欲を刺激するショッピングサイトを見ない、ショッピングモールなどにも行かない。
必要なものは、必要なときにスーパーやドラッグストアなど余計な刺激の少ないところで買う。
あとは、うちの物欲の強い旦那は、必要なものも無駄遣いも買ったものを全て記録して、その内の無駄遣いの数と金額を月末に目の当たりにすることで、かなり無駄遣い減りました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2018/4/2921:37:30

別に月一回ぐらいの無駄使いなんて気にしなくていいんじゃない。

金は天下の回り物、 又、働いて稼げばいいんだよ。

kom********さん

2018/4/2721:01:02

実家暮らしなら独り暮らしを始めてみる。必要に迫られればやめられるハズ。

lrf********さん

2018/4/2600:53:50

ご両親にお小遣いを預かって頂いて必要な時だけ貰うという形を取ってみましょう。