ここから本文です

PS2のドラクエ8の発売前、これもはやFFじゃんドラクエじゃないじゃん!

アバター

ID非公開さん

2018/4/2601:16:34

PS2のドラクエ8の発売前、これもはやFFじゃんドラクエじゃないじゃん!

と散々批判されてましたがドラクエ11ではそんな話全く出なかったのは、
ドラクエ11がオワコンコマンド入力式RPGであり正規のRPGを名乗るべきアクションRPGじゃなかったので、
最初から相手にされてなかったからですか?

補足ドラクエ8のフィールド画面と戦闘画面が公表された時、3D画面だし8頭身だし、これじゃドラクエじゃないFF10だろ!
だからスクウェアと合併は反対だったんだ!俺たちのドラクエを返せ!ってドラクエ8が発売されるまでの間、ネットで散々叩かれてたのもう忘れたのか?
ちなみにペルソナ5も含めて、全てのコマンド入力式RPGのフィールド画面と戦闘画面が、同じような3D画面になったのは、全てお前らコマンド入力式RPG信者共の責任だ!

ドラクエ,アクションRPG,オワコンコマンド入力式RPG,PS2,ドラクエ11,3D,どこら

閲覧数:
232
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuc********さん

2018/4/2808:38:55

hondakeisuke_shineさんですね。

ゲーム画面の表示に3Dが多くなったのは技術の進歩のせいであって、コマンドRPGは関係ありません。

ゲームの3D表示はたしかに酔いますが、そんなことでグダグダ言ってると時代の流れに取り残されますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/2 08:24:00

>dey
何回も何回も言ってるけど、ID非公開は認められた権利だ。
しかし複数のIDを駆使して賛同者を装い、質問者を集中攻撃する行為は立派な違法行為だ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

day********さん

2018/4/2719:55:17

8っていう前例があったからだろう?

質問消して反論できずに逃げた後はID非公開で喚いてるのかい?
hondakeisuke_shineさんよ

set********さん

2018/4/2613:38:27

ドラクエ8のどこらへんがFFだったの?

tab********さん

2018/4/2608:31:10

アクションRPGは正規のRPGじゃ無いですよ。コマンド式が正規のRPGです。