ここから本文です

ムビチケの番号の使用方法についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2607:05:06

ムビチケの番号の使用方法についてです。

メルカリでムビチケを購入しようと思っております。その出品者さんは番号のみを教えていただくという方法になっているのですが、
私の行く映画館はムビチケ対応はしているものの、ネットでの座席予約は対応していないようです。

この場合でもムビチケを番号のみ教えて頂いた方法でも鑑賞できるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee********さん

2018/4/2621:54:53

ムビチケ対応館にはご存じのようにネットで座席指定出来るところと出来ないところがあります。
ネットで出来るところでは番号のみで座席指定可能です。
ネットで出来ないところでも出来るとは思いますが、出来ないところもあるようです。
それからムビチケにはカードタイプのムビチケカード・紙タイプのムビチケコンビニ券・電子チケットのムビチケオンライン券の3種あります。
出品者がなぜ番号通知と言ってるかわかりませんが、ムビチケオンライン券はそもそも実体がないのでそれを出品してるなら正しい事を言ってますよ。
それと注意するのはムビチケカードですね。ムビチケカードには全国券と劇場券があり、全国券なら全国のムビチケ対応館で使えますが、劇場券は購入した劇場と同系列館のみでしか使えないです。
ムビチケコンビニ券・ムビチケオンライン券はすべて全国券です。

★なのでまず出品のムビチケを確認してください。ムビチケカードorムビチケコンビニ券orムビチケオンライン券か。
★ムビチケカードであれば全国券か劇場券か確認して、もし劇場券なら購入は×です。
★次に観る劇場にききましょう。映画名とムビチケの種類を言って番号だけで鑑賞可能か。
★番号だけでは×と言われたら出品者に現物発送してもらいましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thi********さん

2018/4/2609:37:07

取り引きページで教えるんだと思いますが、番号のみを教えるのは違反です。
また、メルアド等教えてやる方法も違反です。商品自体をちゃんと発送しないとだめです。あと、すでに使用しているかも知れません。

a99********さん

2018/4/2607:31:33

無理だと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる