ここから本文です

最近pso2を初めました。そろそろエクストラに行きたいです! 初心者でわからない...

sub********さん

2018/4/2607:58:56

最近pso2を初めました。そろそろエクストラに行きたいです!
初心者でわからないことが多いのですが、調べながら自分なりに頑張ってます。
これはやり込んでいる人でないとわからないことだと思うので質問させてくださ

い。
知りたいのはopの構成についてです。
職業はバウンサー/ハンターでジェットブーツを使用しています。スイッチストライク使用、マグ打撃特化です。
今、武器のop素材を集めてますが、構成的にこっちの方がいいよ、これはお金の割に恩恵があまり、というものがあれば教えてください。お金はあんまりないです...
★14アトラ武器
S1輝勢の恵(ついてます)
S2光子縮滅(ついてます)
S3剛撃の恵(ついてます)
S4支援限長(ついてます)
アストラルソール(5月にレイ武器+30武器が貰えるらしいのでS8にして因子でつけるつもりです。スロ拡張初めて...)
アレスジソール(材料あります)
パワーV(材料あります)
テラノブースト(お金が溜まったら買うつもりです)
最後テノラにしてるのは材料が突っ込めないからです。

防具は
リア★11カイゼル
パワー3
スピリタ3
アビリティ3
アクトジソール

アーム★11カイゼル
アクトジソール
デウスファクター
パワー3
スピリタ3
アビリティ3

レッグ★10サイキ
べーアリソール
ラブフィーバー
パワー4
モデュレイター

を使用しています。防具は75の称号でステラウォールも貰ってるのですが、こちらの方がいいですか?(強化値は全てMAXにしてます)
基本ソロなのでサクサク狩りたいです(自動回復スキルつけてます)、アドバイスよろしくお願いします!
※知識がない状態でチョイスしているので、荒らしはごめんなさい。オススメのレシピあれば是非!
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2018/4/2608:56:05

まず基本中の基本ですが1つの装備に〇〇ソール2個はつけられません。
アレスジソールをデウスファクターらへんに変えてください。
また(エクストラハード)なら何も言う人はいないと思いますが(エキスパート)では不適切な装備なのでユニットは全て一新する必要があります。
カイゼルとか論外です。HPが低すぎてXHだと特定の緊急で即死しまくりますよ?
まだステラウォールの方が安定して強いんで今装備してるのは倉庫にしまいましょう。またスキルリングの作成はしましょう。

• 質問者

sub********さん

2018/4/2612:45:44

ありがとうございます。防具は..買い手を探したいと思います…。武器はうっかりしてました、ソール2ついってますね。デウスファクターであれば長く使えるでしょうか?
    リングはJBテックアーツとキリングの強化10をつけてます。こちらもあっているか不安になってきた...
    ちなみにエキスパートとはなんでしょうか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/26 18:17:27

とても助かりました!
知らぬうちに迷惑をかけていそうなオンラインですが、親切な方がいて感謝です。

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる