ここから本文です

シャンプー代込みの料金の場合シャンプーを断るのは失礼でしょうか? 現在首を痛...

blu********さん

2018/4/2609:51:51

シャンプー代込みの料金の場合シャンプーを断るのは失礼でしょうか?
現在首を痛めていて後ろにグッと倒せない為入店時に首を痛めているので、シャンプーはいいです。一応来る前に頭は洗いまし

た。と伝えましたが、ニコニコしていた店員さんが仏頂面になり「どうぞー。」と席に通されました。
別な店員さんに洗面台に通されそうになり事情を説明すると謝罪してくれましたが、さっきの店員さんが「髪だけ濡らしますからー」と再度洗面台に通されそうになったので拒否しました。
仏頂面から今度は不機嫌顔になりカット台に通されましたが、明らかにめんどくさいという感じでバシャバシャ霧吹きをかけられました。何にも巻いてない状態でやられたので服はびちゃびちゃ。
いよいよ我慢できなくなった所で別な店員さんが店長らしき人を連れてきて私の状態を見ると申し訳ありません!と凄い勢いで頭を下げてくれ、別な店員さんが服をドライヤーで乾かしながら、店長さんがカットしてくれました。
店長さんと別な店員さんは凄く謝ってくれましたが、霧吹きバシャバシャかけた店員さんがボソッと「洗ってんのか本当かわからないのに触りたくない。」と言われた事がショックでした。
美容院でシャンプーを断るのは失礼?
美容師さんはシャンプーを断った人に触るのは衛生的に嫌なんでしょうか?

首が治ってから行けば良かったんでしょうがすぐ治る訳でも無く、友人の結婚式が近かったのでそこの批判はご容赦ください。

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/4/2609:56:14

美容師さんの気持ちも分らんでもないですが・・・それを態度に出す辺りが店員として駄目ですよね・・・。
不快な思いをされましたね。

事情が事情なので、断るのが失礼だとは思いません。

質問した人からのコメント

2018/5/2 15:32:51

美容師さんには不快な思いをさせてしまいましたが、こちらも不快な思いをしました。
店長さんと別な店員さんにはお世話になったので、首が良くなったらまた行こうと思います。

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2018/4/2610:03:17

その美容師がおかしいだけです。

シャンプー出来ないお客様なんて沢山いますよ。

そんな美容師は介護や看護なんて出来ないでしょうね。

sto********さん

2018/4/2609:56:22

その人が美容師としてなってないだけではないでしょうか??
たとえ髪を洗ってなかったとしても結局シャンプーの際に触れないといけないのにその美容師さん言い訳にはなってないですよね。

全然失礼なことではないと思いますよ!